大量のプラレール(ダンボール約30箱)を静岡県浜松市より出張にてお譲りいただきました

今年はトミカ50周年で年明けから賑わいを見せておりますが、昨年はプラレール60周年ということで全国各地でイベントが開催されておりましたね。

そんなお祭り明けの新年早々に、大量のプラレールをお譲りいただきました。その量なんとダンボールにして30箱ほど。コレクションは10年分に及ぶとのことです。

見渡す限り一面がプラレールという光景は、近年ございませんでした。ここまでの多さは初めてかもしれません。誠にありがとうございます。

 

大きなレールセットも多数ございました。車輌は通勤列車から新幹線、旅客鉄道まで幅広く、さらにはほとんど被り無しという驚きの種類数です。編成できるよう中間車両も揃っております。ニューレッドアローなどの限定販売品も網羅されていて・・・ちっちゃな博物館作れるかも。。。

状態は、殆どが開封済みですが、大事に遊んで、綺麗に箱に戻されていたようで、箱付きのお品は歪みや破れ、汚れ等はほとんど見受けられませんでした。

当店へお売りいただくプラレールのほとんどはお絵かきしていたり、箱がちぎれていたり、裸の状態だったり、遊び倒したんだね!というお品がほとんどなので、逆に見慣れなくて少し戸惑いました。

 

私の大好きな四季島とトワイライトエクスプレスも・・・!かっこいいなぁ!

豪華寝台列車はプラレールとなっても、仕様がやっぱり豪華なんです。まるでNゲージのように、ヘッドライトと室内照明がもともと備え付けられています。プラレールでは珍しいギミックです。

 

幻のアイテム『プラレール40thアニバーサリーアルバム』は1999年にファンクラブ会員にのみ(しかも1人1個しか購入できなかった)数量限定3000個だけ販売された特別なお品。特別仕様の塗装・シリアルナンバー入となっております。

中はこんな感じで、歴代のプラレールと歩んできた歴史そしてその歴史を投影した5本のプラレールがセットとなっています。いやぁ~・・・高級感と特別感が溢れ漏れています。神々しい。

 

その他にもたくさんの慣れ親しんだ車輌、憧れの車輌などなど、どの箱を覗いても興奮する商品ばかりで弊店スタッフも大変楽しませていただきました。ありがとうございました。


カートイワークスではプラレールや鉄道模型各種の買取を行っております。
箱までお揃いの品物はもちろん、パーツやレールも大切なコレクションを迅速・安心にお売りいただけます。

過去の実績や価格表は下記ページからご覧いただけます。

・プラレールの買取ページはこちら

・鉄道模型の買取ページはこちら

お問い合わせやお見積りのご相談はお問い合わせフォームLINE、またはフリーダイヤル:0120-329-101から承っております。(対応時間10時~20時)
皆様からのご連絡を心よりお待ち申しております。

無料お見積りと買取申込みはこちら

2020年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。