【宅配】北海道旭川市のミニカー買取実績|「スカイライン2000GT」などの黒箱、青箱トミカを大量にお譲りいただきました!

黒箱トミカ大量 TOP画像

2024年の1月ももう終わってしまいますね。今月も多くのトミカが発売されましたが、皆さん気になった1台はありましたか?

私はドリームトミカのジブリとのコラボ商品「カオナシ」がお気に入りです。劇中でたらい船には乗ることが無かったカオナシですが、パッケージを見たときは初めて見た気がしないほどマッチしていてこれは手に入れなくてはと思いました。

カオナシの体の下部は少し透けているのですが、今回のトミカではそういったところもしっかりと表現されていて、ジブリファンとしてもその作り込みに感動しました。

さて、今回はそんなトミカの中でもとても希少な黒箱トミカをピックアップして紹介します。

買取金額合計 600,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名「スカイライン2000GT」など黒箱、青箱トミカ大量
メーカートミカ
シリーズ黒箱トミカ/青箱トミカ
カテゴリミニカー/トミカ
付属品外箱

スカイライン 2000GT

スカイライン2000GT

1968年に3代目として発売されたのが「スカイライン2000GT」。この車はサーフィンラインによる美しいスタイルに加え、ノーズの長いダイナミックなデザインが人気ですよね。

黒箱トミカの2000GTは1971年から1975年までに11種類発売されていて、お譲りいただいたものは1番初期のもので、とても希少な1台となっています。

カラーリングは濃い紫ではなく、少し白が加わったような明度の高いソフトな印象のカラーで、とても魅力的な1台に仕上がっています。

D51型 蒸気機関車

D51型 蒸気機関車

このD51型蒸気機関車は昭和初期に起きた経済不況が好転したさいにつくられた貨物用の機関車となっていて、製造時期は1936年から1945年といわれています。トミカとして発売されたのは約30年後の1975年、蒸気機関車の動輪部分にあるロッドやリターンクランクなどのパーツが大まかではありますが、しっかりと再現されていて小さいからといって手が抜かれていないことに感動します。

今ではなかなか見ることのない蒸気機関車ですが、「術物を見てみたい」「蒸気機関車に乗ってみたい」そう思わせてくれる商品です。

日野 ダンプトラック

日野 ダンプトラック

最後に紹介するのは日野のダンプトラックです。日野の10トンクラス重ダンプをモデル化したもので、重量感のあるつくりがとても人気でした。こちらもスカイライン同様11種類の異なるデザインで発売がされていて、ボディンカラーはもちろん窓の色やホイールが違ったりと自分好みのトラックを見つけることができました。

実際にホイールにこだわった車に乗っている方はトミカでもホイールにこだわりがあったのではないでしょうか?

個人的には2Dといわれる銀メッキのトラック用ホイールがとても好きでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

カートイワークスでは、黒箱、青箱に限らず、赤箱、キャラクターものなど、あらゆるミニカーを買取しております。お預かりいたしました大切なミニカーは、弊社の専門スタッフがひとつひとつ丁寧に査定いたします。

LINEでの査定もございますので、お気軽にご相談ください。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2024年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。