【宅配】鳥取県米子市のレゴ買取実績|レゴ 「71040 ディズニーキャッスル」

ディズニーキャッスル

ディズニーと聞いて何を一番初めに思い浮かべますか?

初めに思い浮かべるのはミッキーやミニー、もしくはディズニープリンセス達だと思います。では、キャラクター以外の建物などはどうでしょう。

「シンデレラ城」と答える方が多いのではないでしょうか。

そんな多くの方に知られ、東京ディズニーランドのシンボルにもなっているシンデレラ城を自ら作り上げることのできる「レゴ 71040 ディズニーキャッスル」をお譲りいただきました。

この度は、カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

買取金額合計 30,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名71040 ディズニーキャッスル
メーカーレゴ
シリーズディズニー
カテゴリレゴ
付属品取扱説明書/外箱

71040 ディズニーキャッスル

ディズニーキャッスル

パッケージからは2006年に公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」から変更されたオープニング映像を想像させるデザインでとても美しいですね。

2006年以前のオープニングも個人的に好きでしたが、CGを駆使し作り上げられた新たなオープニングの美しさには、言葉を失いました。

以降は新しいオープニングを基に、いくつかの作品ではアレンジなどがされていて、新しい作品が出る度にアレンジがあるのか、あるならどんな映像なんだろうと本編はもちろんですが、オープニングを楽しみにしている自分がいます。

ディズニーキャッスル

裏面には組み立てた際の全長や各部屋が載っていますね。

このキット組み立てると高さ74㎝、幅48㎝にもなるみたいです。組み立てるのにどれぐらいかかるのでしょうか・・・

大きさといえば、皆さん東京ディズニーランドに建っているシンデレラ城の高さはどのくらいだと思いますか?

50mくらい?それとも70m?90m?

正解は51mです!

想像よりも小さかったのではないでしょうか。

シンデレラ城が実際の大きさよりも大きく見えるのにはディズニーならではのこだわりが隠されているんです。私たちの目線、地上に近いところには大きな石垣やタイルが使用されていて、高くなるにつれてその大きさは小さくなっています。

それによって下から見上げている私たちには、とても大きく見えるようになっているのです。

ちなみに組み立て済み状態のシンデレラ城も買取しています。こちらは以前の買取ブログです。

パッケージのデザインも迫力満点でしたが、実際に組み立てたシンデレラ城はやはり格別です。部屋に飾ればそこはきっとディズニーランドになること間違いなしです。

ブログは2年前にもので、現在ではすでに絶版モデルになっているせいか相場もかなり変動しています。未組立と組立済みで比べるとやはり未組立のほうが買取金額は高くなります。


とはいえ、バラして箱に戻すのも一苦労。しかも他店さんですとしっかりとバラすかお断りされることもあるそう。しかし、カートイワークスでは組み立て済み状態でもちょっとバラしていただくだけでOKです。(店長が趣味がてら組み立てます)

未組立と組立済みのどちらも買取いたしますので、買取をご検討の際はまずは一度カートイワークスへご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。