【宅配】新潟県三条市のミニカー買取実績|タミヤ1/24 マスターワークコレクション「ZENT CERMO SC 2006」

タミヤ 1/24 ZENT セルモのパッケージです

タミヤのプラモデルの精巧な造形をそのまま完成品として手に取れるマスターワークコレクション ZENT CERMO SCを新潟県三条市のお客様より宅配買取にてお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

マスターワークコレクションは、タミヤのプラモデルを完成済みの状態にして展開しているシリーズです。ただプラモデルを組み立て塗装したものではなく、素材はABS樹脂に切り替えており、台座にも金属プレートをインサートしています。見ごたえと手ごたえのあるディスプレイモデルです。

ABS樹脂は、その名前のとおり、アクリロニトリル(A)、ブタジエン(B)、スチレン(S)という3種類の素材を使ってつくられる熱可塑性樹脂です。加工のしやすさや仕上がりの綺麗さに加え、強度の高さが優れています。レゴブロックの素材として使用されていることでも知られていますね。

買取金額3,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名ZENT CERMO SC 2006
メーカータミヤ
シリーズ1/24 マスターワークコレクション
カテゴリミニカー
付属品外箱

1/24 マスターワークコレクション ZENT CERMO SC 2006

タミヤ ZENT CERMOのパッケージ上面です

ZENT CERUMO SCは、株式会社セルモが手がけたレーシング・カーで、トヨタのレクサスSC430をベース車両にしています。レッドとシルバーを斜めに塗り分けた大胆なカラーリングはマスターワークコレクションのボックスデザインにも映えますね。

タミヤ ZENT CERMO SCのフロント部です

セルモは2005年のスーパーGTで総合優勝しているため、2006年のゼッケン番号は「1」です。前年のチャンピオンチームにしかあたえられない数字だけに、特別感があります。

タミヤ ZENT CERMOのルーフ部です

2005年のチャンピオンコンビ、立川祐路、高木虎之介両選手のネームもしっかりと確認できます。あいにく2006年は総合優勝を果たせず、この名コンビも2007年で解消、高木氏は2009年にレース活動も休止してしまいます。一方で、立川氏は今なおトップドライバーとして活躍しているのは驚異的ですね。(なお、2023年度でGT500ドライバーからは引退すると発表しています)

レーシング・カーは一般の自動車と違って、チームやメーカーロゴの装飾が多く、カラーリングも特殊なため、自分で仕上げようとすると、かなり手間暇のかかるものです。(だからこそ、やりがいもあるわけですが…)。世界トップクラスの模型メーカーであるタミヤの造形を気軽に楽しめるマスターワークコレクションは、そのまま楽しんでもいいですし、自分の腕前を磨く見本にもできるすばらしいアイテムですね。

ちなみに、スケールモデルというのは実物の寸法どおりにダウンサイジングしているわけではなく、その模型のサイズに応じたアレンジが加えられているものです。同じ車種であってもメーカーごと、スケールごとに微妙に違いがあり、細部の作りこみ以外にもシルエットが微妙に異なるため、そうした違いを楽しむのも一興です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

カートイワークスでは、今回のような発売時点で完成しているプラモデルはもちろん、お客様自身が仕上げたプラモデルも買取いたしております。組み立て途中のものでも歓迎です。プラモデル好きな専門スタッフが一点一点丁寧に査定いたしますので、大切なコレクションの処分・整理をお考えでしたら、ぜひカートイワークスへご相談ください。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。