ミニカー コレクター × カートイワークス

2016-5/1 チョロQ学園登校日in浜松 参加して来ました。その①

こんばんは。GW中のイベントも終わりホッと一息つこうかと思っていたカートイワークスのブー太郎です。ですが、お陰様で査定業務が大忙しの本日で御座います。お仕事沢山頂けるって幸せです。

さて、ゴールデンウィーク中のイベントの一つ。 5/1 チョロQ学園の登校日に参加(潜入?)して来ました。

いつも快く参加させて頂いている、学園長のすみやさんやその他のチョロQコレクター様達にも感謝です。今回は長野から黒アルトちゃん(アルトワークス)で出撃。高速道路は東海環状道を通って行く方が楽でした。海無し県の私は海を見ると窓を開けて写真を撮りたくなるのであります。潮の香りもいいですね。

a 467_rs

 

会場に到着すると・・・。

もうすでに皆さんがいらっしゃいました。初対面の方々も多く少し緊張気味の私。皆さん気さくに話しかけて頂き和みました。さて、会場は、博物館級のレア品がズラリと並んでいてビックリしました。さすが、チョロQ学園長!少しですが販売枠もありました。(別室にもコレクションケースの中にも精鋭揃いのチョロQやトミカ達も居たのですが、撮影は控えさせて頂きました。)

展示コーナー

今回のテーマは ボックスアート でした。古い当時の貴重な元箱をまとめて展示してありました。これだけでも十分見応えがありますね!
チョロQ学園登校日2016-05-01 a 482_rs

コンバット タンク(ドイツ軍、連合軍セット)、コミックチョロQのバットモービル、えとっこ、D-51(デゴイチ)。

 

 a 481_rs a 483_rs

ハイパワーマラソンチョロQ、サーキットチョロQ WEC (ブラックエンジン搭載)、チキチキマシン猛レース、F-1(RSマグナムエンジン搭載)、オフロード スパイクバギー などなど。

その他にも、スーパー軽量級のチョロQライト、いきいき愛の・・・。Q TEC  コース専用車、 ルイジコラーニのBOXや台紙も!

a 484_rsa 485_rs

トライアスロンチョロQ(水陸両用マシン)も。

a 490_rs

 

こういった当時の資料も貴重ですね。

池袋のサンシャイン さくらトイス、銀座のキンタロウ商店、ここから発祥のアイテムや、ここでしか購入できない限定品やイベントもあった様です。キンタロウも もうすでに閉店してしまっているので残念ですが、そんな夢のショップへ行ってみたかったですね。

a 491_rs a 487_rs

チョロQショップのバルーンも欲しくなっちゃいますね。

 

a 492_rs a 493_rs
紙物にも価値が宿る。はこのりチョロQのポスターや大箱(店舗用)の現物も初めて見ました! 

 チョロQのゲームもありました

a 499_rs a 498_rs

タイトー の チョロQ MSXで交代で遊びました。昔のシティコネクションを思い出してしまいました。私も実際に少し遊んでみましたが、当たり判定の関係も有りなかなか難しかったです。1面もクリア出来ずでした。

 

a 500_rs

パナソニックMSX2+もしっかり動いてました。なかなか1面クリアも難しかったのですが、そんな中、Zetglanさんが見事にクリア!次の2面に進めたのであります。色が変わっていて、敵車も増えています。

 

 a 497_rs

チョロQ繫がりで、このシンプルなゲームだけでも楽しめました。今日はここまで。続きも近日書きたいと思います。皆さんも良いチョロQライフを~

◆続きの記事はこちら
2016-5/1チョロQ学園登校日in浜松~レース(運動会)~その②

The following two tabs change content below.
ブー太郎
模型や車好き。基本は楽しい事やお笑いネタも好物。この職に就いてからミニカー収集も加速しております。愛車はスズキのアルトワークス。我流な部分も多いですがある程度の車整備もこなします。模型も息子と一緒に作ったり、自分自身の好きなカーモデルも妄想しながら製作しています。 ミニカー、模型の買取情報から商品紹介、イベント情報、模型製作、修理、改造/カスタムやマル秘ねたも交えて書いて行きます。コレクター様達と趣味を通じて繋がれば嬉しいです☆コメントも大歓迎ですのでお気軽に絡んでくださいね♪宜しくお願い致しますm(_ _)m
ミニカーの整理をお考えの方へ

あなたの思い出、買い取ります。
コレクションしていたミニカーを様々なご事情で手放すことになった時、思い出を預けられるお店はございますか?

カートイワークスでは美品はもちろんのこと、傷あり・箱なしなど使用感のある「思い出の品物」の買取も心を込めて行っております。

人気のトミカをはじめ京商・オートアート・PMAからBBR・MR等のこだわりの1点ものも、実車大好きなスタッフが迅速に査定します。

ミニカーの売却でお困りの際は、カートイワークスまでお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。