ミニカー コレクター × カートイワークス

カートイズミーティングさんの集い(夜会)に参加してきました。

a 275_rs

こんばんは、カートイワークスのブー太郎です。先日の水曜日に浜松市内にてカートイズミーティングさんの集いに参加してきました。毎週同じ時間帯でミニカー好きなお仲間が集まる楽しい空間です。こういった場所が近くにもあれば良いのにと思います。

 

a 231_rs

さて、今回は2回目の参加でした。喫茶店に早く到着しましたので、気になる食事も頂きました。
a 232_rs

オリジナルカレーライス、とても美味しかったです。珈琲を飲み、JAZZを聴きながらゆっくり流れる時間も良いですね。しばらくすると、ミニカー仲間の常連さん達がお仕事を終えて続々と集まってきます。

ペニー(イタリア製)、レドンド(スペイン製)など
a 238_rs

スピーディ(イタリア製)のフェラーリ330P4フェラーリマークの刻印入りなのですね。
 

a 264_rs

 ペニー フェラーリ ディーノ の外箱もキレイな状態でした。

a 257_rs

ギスバルのミニカーもファーストとセカンドで大分違うのが分かりとても勉強になりました。同じ車種でも最初の頃のモデルは開閉機構があるのですが、年代が新しい後の方がギミックが無くなっています。全体的なクオリティは下がって見えてしまうのですが、元々の金型を加工したりで細部のディティールに装飾されていたり等プロトタイプから市販車への移行が垣間見えて、メーカー努力が感じられた気がしました。ですが、私個人的にもファーストが良く出来ているなぁとの印象です。

こちらは上から見ると大きさの違いも分かり易いですね。 

a 246_rs a 319_rs

トミカ 畜産トラックに馬(マッチボックス製?)が載っていました。

 

a 301_rs 

ここ一ヶ月でディズニーリゾート限定トミカもこんなに販売されているのですね。それにしても4セットもあります!

 

a 314_rs 

ポルシェ935のラジコンもありました。

 

a 318_rs

 カスタムされたトリプルバーガーとワイドホイール改仕様。

 

 a 288_rs

トミカ ホンダ S660のカスタムカラーに仕上げてありました。ヴィヴィオ ビストロのミニパト仕様もありました。ブーメランタイプのパトライトが載っていました。

 

a 305_rs

トミカ ニッサン セドリック タクシーも5種類。あなたは見分けできますか??

 

a 278_rs

ライトオンの限定ジーンズ模様トミカ

カートイワークスが持参したミニカー達。ダイヤペットのスノーモービルセットマジンガーZもレースカーに乗っています。若干の色物も混ざっていますが気にしないでくださいね。

a 321_rs

今回もあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。また定期的に通いたい場所です。参加されました方々もお疲れ様でした。

皆さんも良いミニカーライフをお過ごしください。

The following two tabs change content below.
ブー太郎
模型や車好き。基本は楽しい事やお笑いネタも好物。この職に就いてからミニカー収集も加速しております。愛車はスズキのアルトワークス。我流な部分も多いですがある程度の車整備もこなします。模型も息子と一緒に作ったり、自分自身の好きなカーモデルも妄想しながら製作しています。 ミニカー、模型の買取情報から商品紹介、イベント情報、模型製作、修理、改造/カスタムやマル秘ねたも交えて書いて行きます。コレクター様達と趣味を通じて繋がれば嬉しいです☆コメントも大歓迎ですのでお気軽に絡んでくださいね♪宜しくお願い致しますm(_ _)m
ミニカーの整理をお考えの方へ

あなたの思い出、買い取ります。
コレクションしていたミニカーを様々なご事情で手放すことになった時、思い出を預けられるお店はございますか?

カートイワークスでは美品はもちろんのこと、傷あり・箱なしなど使用感のある「思い出の品物」の買取も心を込めて行っております。

人気のトミカをはじめ京商・オートアート・PMAからBBR・MR等のこだわりの1点ものも、実車大好きなスタッフが迅速に査定します。

ミニカーの売却でお困りの際は、カートイワークスまでお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。