【鉄道模型 買取実績】Nゲージ ジオラマを埼玉県羽生市店で店頭買取しました

買取した中古ジオラマの全体写真

先日は、埼玉 羽生店にNゲージのジオラマ作品をお持込いただきました。

ジオラマのトンネルと建物と踏切

コンパクトにまとめられたジオラマで情景要素の密度感がとてもうまくまとめられています。
地上と高架を外周から8の字にループする複線レイアウトに 2か所の駅と操車場という、オーソドックスなレイアウトではありますが、手持ちの車両を走らせてみると短時間で様々な風景を楽しむことが出来て楽しい。ここから街並みを少し拡張していくのも良いですね。

ジオラマの中心部にある駅

今回お譲りいただいたジオラマを見ていると栃木県の足利駅を思い出します。もちろん全てが似ているわけではないのですが、なんとなく似ている気がするんですよね。
おそらく、都会的な街並みと自然が入り混じっているからかもしれません。

ちなみに足利市は国宝に指定された鑁阿寺(ばんなじ)のほかマンションや商業施設などが多く、加えて路線も2つあるため鉄道の姿が町中で見えます。

もし気になったら、ぜひ一度足を運んでみてくださいませ。穴場的なカフェやスイーツ店も数多くあるため駅から市内を散策してみても楽めると思いますよ。

ジオラマの駅で待つ人々のフィギュア

ジオラマの駅構内には電車を待つ人の姿も。
実際こういう地域の電車を利用して学校に通っていた身からすると、なんだかこの絶妙な人と人の間隔に共感します。

にしてもリアリティあるジオラマを見ていると、実際の電車に乗りたくなってきました。今度の週末にでも、電車に乗って足利へ訪れてみようかと思います。

素敵なジオラマ作品を弊店へお売りいただきまして誠にありがとうございました。


カートイワークスでは今回のようなお持ち込みでのジオラマ買取も受付中です。鉄道模型とまとめて整理のご依頼も大歓迎です。
当店への相談方法はメール・電話・LINEにて受付中です。お気軽にご相談くださいませ。

メールでの買取相談▶お問い合わせメールフォーム
電話での直接相談▶フリーダイヤル:0120-329-101
LINEでの買取相談▶カートイワークスLINE

いずれも10時~20時まで営業中です。なおお問合せ自体は24時間受付しておりますので、是非ともご利用くださいませ。

2023年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。