【トミカ買取実績】トミカギフトセット「G-6 公用車シリーズ」を茨城県日立市のお客様より宅配買取にてお譲りいただきました

トミカ 日本製 公用車シリーズ

先日トヨタ86の10周年アニバーサリーとしてトミカギフトセットが発売されました。皆様はもう購入されましたか?86前期・後期とGR86の特徴が絶妙なデフォルメで再現されていましたね。

しかしながら86の心臓には我が故郷・群馬が誇るSUBARUが宿っているので、GR86を眺めながらBRZに思いを馳せてしまいました。BRZのギフトセットが出るのはいつですか?

本日は茨城県日立市のお客様より宅配買取いたしました、希少なトミカギフトセット「G-6 公用車シリーズ」をご紹介いたします。

トミカ

ギフトセットG-6「公用車シリーズ」

今回の買取金額:20,000円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

1976年に発売した初期の方のギフトセットで、「はとバス」「マツダライトバス」「ふそうワンマンバス」「ニュークラウンタクシー」のトミカがセットになっています。

トミカ 日本製 公用車シリーズ

当時は定価960円で発売されました。シール未使用は特級のレア品です。相場や状態によりけりではありますが、定価の約50倍前後のプレミアが付きます。

トミカ 日本製 公用車シリーズ
トミカ 日本製 公用車シリーズ
トミカ 日本製 公用車シリーズ

通常は今回お譲りいただいたトミカと同じ1Hホイールなのですが、どうやら1Eや1Fホイールの物があるらしいのです。

旧ホイールというだけでもヤバい品なのですが、さらにシール未使用なら100倍のプレミアがつくこともあります。当時は子供向けに普通に売っていたものですから、ここまでプレミアがつくと思っていた人はほとんどいなかったでしょう。。。日本の何処かの押し入れにまだ眠っていたりするのでしょうか。

おもちゃだからと捨てられたりでもした日には、世界のトミカコレクターさんが絶望で膝から崩れ落ちることでしょう・・・。国から「トミカは絶対に捨てないように」とお触れを出していただきたいと常々思っています。もはや文化・歴史を守るという意味で国で保護しても良いのでは。

トミカ 日本製 公用車シリーズ

シール未使用ですから、おそらく買ってからあまり出さずに大切にコレクションされていたのでしょう。多少の塗装むくれはありますが、目立つ傷や汚れはなく非常に綺麗な状態です。

なかなかお目にかかることのできないトミカをカートイワークスへお任せいただき、誠にありがとうございました。

今回ご紹介いたしましたレアトミカはもちろん、小さい頃に遊んでいた箱なしトミカや最新のトミカまで。カートイワークスはどんなトミカも1点1点査定いたします。また、事前見積もりから一切減額いたしません。

コレクションの整理や掃除で出てきたトミカの売却は、カートイワークスへご相談ください。

▶事前見積りの金額保証について

▶トミカ買取価格表はこちら

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム
カートイワークスの簡単LINE査定

フリーダイヤル:0120-329-101(営業時間10時~20時・年中無休)

皆様からのお問い合わせ・お申し込みを心よりお待ちしております。

2022年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。