【ガンプラ買取実績】ガンプラ 旧キット ゴッグ、アッガイ、ズゴックなどガンプラ約40点を千葉県船橋市のお客様より宅配買取にてお譲りいただきました

MGのサザビーやZガンダムVer.2.0などガンプラ多数を千葉県船橋市より宅配にてお売りいただきました。

とんでもない暑さを記録しているこの夏に作るならぴったり!ジオン水泳部メンバーです。

旧キットですので、HGなどと比べると元キットの可動域は限られていますが工夫しがいがあるキットたちです。

1/100 ゴッグ

残念ながらラサ曹長はついていません

「流石ゴッグだ、なんともないぜ!」でお馴染み、重装甲のゴッグくんです。

組みやすそうなパーツ構成が特徴です。自分も接着剤片手に組んでみたなあ。

1/100と1/144 アッガイ

その丸みを帯びたフォルムから、可愛さ満点で人気のアッガイくんです。

完成見本図
ボディ前面のアップ写真

1/144 アッガイです。旧キットはフォルムに丸みがやや足りないかもしれません。

でもなんだか言葉にするのは難しいんですが、この姿はまるで生まれたての赤ちゃんのような可愛げあるキットだと思っています。

先ほどと比べると腕から伸びる爪も鋭くなり、それなりに動かせるアッガイです。

自分の周りではHGアッガイを組んだら次は旧キットで改造に挑戦!と、チャレンジしている友人もいました。

1/144 ズゴック(シャア専用と量産型)

重装甲のゴッグくんが開発元となっているズゴックくんです。

1/144量産型ズゴック

写真ではわかりにくいかと思うのですが組み立てると足の可動域が180°くらいあり、かなり様々なポーズが取れます。発売当時にしては、とんでもなく広く動かせたことが嬉しくて結構遊んでました。

1/100 ジュアッグ

近年ファンになったという方ですと、HGUC版で初めて購入したという方も多そうなジュアッグくんです。象の鼻のような形が特徴的です。

鼻先のパーツが筒状になっています。今となってはご愛嬌という気がしますね。まさか数十年後にHGUCで可動するモデルが作られることになるとは。

さて今回紹介したキットの買取金額は下記のとおりです。

品名 (※スケール確認買取金額
MG サザビー 2,500円
1/100 アッガイ 400円
1/144 アッガイ 200円
1/144 ゴッグ 200円
1/144 ズゴック 200円
1/144 シャア専用 ズゴック 200円
1/100 ジュアッグ 200円

(※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。)


カートイワークスではガンプラの買取を受付中です。この他の買取事例やグレード別の買取価格表も掲載中です。下記よりご覧いただければ幸いです。

ガンプラ買取ページ

今回のご依頼者様のようにご自宅に眠るガンプラの一部整理を検討中でしたら、カートイワークスまでお気軽にご相談ください。専門スタッフが事前に買取金額をお見積りいたします。

メールでの相談お問い合わせフォーム
LINEからの相談カートイワークス公式LINE
フリーダイヤル0120329101 (受付時間:10~20時)

The following two tabs change content below.

2022年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。