【ラジコン買取実績】サンダータイガー/RCボート アトランティック モーターヨットを兵庫県西宮市より宅配にてお譲りいただきました

サンダータイガー アトランティックモーターヨット

本日は兵庫県西宮市のお客様より宅配買取いたしましたモーターヨットをご紹介いたします。

サンダータイガー
RCボート アトランティック モーターヨット
今回の買取金額:6,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

サンダータイガー(雷虎科技)は台湾のラジコンメーカーで、中華電信と共同で開発した災害用ドローンを発表したりなどなど、現在はドローン事業で活躍中です。RCの新商品はしばらく出ていません。

サンダータイガーのドローン事業「TTRobotix」は日本での知名度はあまり高くなく、RCの方が知られている印象です。お値段以上にしっかりした造りのものが多いので、またボートやヘリなど新しい商品がでたらいいなぁなんて個人的には思っています。

サンダータイガー アトランティックモーターヨット
サンダータイガー アトランティックモーターヨット

操舵席以外は全体的におもちゃ感が薄く、だいぶ高見えしますね。うーん、ビール片手にクルーズしたい。釣りしたい。別売りオプションで屋根付きにすることもできます。今はそのオプションを売っているところもないようなので、手に入れるのは難しいかもしれません。。。

ATLANTIC(アトランティック)は完成状態での出荷です。キットのRCやプラモデル等で見られる完成の出来栄えによる査定額変動も無いので中古相場も比較的安定しています。

サンダータイガー アトランティックモーターヨット

RCはカスタマイズでも価格が変動しますが、見たところパーツ類もサンダータイガー製だったので特別なカスタマイズはされていないかと思います。

水に浮かべての運転は出来ませんでしたが、動くかどうかの動作確認はOKです。時速21マイル(約33キロ)以上で走行するらしいです。なかなかにパワフルですね。

ちなみに、本来は京商のプロポとバッテリーは付属していません。規格が合っていれば使いまわしができるので恐らくラジコン好きさんならもっているでしょう?その分お安くしますよという想定なのでしょう。
日本での販売ではショップさん独自にプロポをつけて販売しているところもあったみたいですね。今回は元の持ち主様が揃えられた一式の状態でお売りいただきました。

カートイワークスではラジコン全般と付属品・パーツ・プロポ等もいっしょに買取いたします。ご不要となったコレクションと一緒にまるっとご依頼ください。皆様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

RCボートの買取ブログ、買取価格表はラジコン船/RCボート買取ページからご覧ください。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101(10時~20時)

The following two tabs change content below.

2022年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。