【レゴ 買取実績】レゴ 10294 タイタニック号を茨城県ひたちなか市のお客様から宅配買取で買取いたしました

先日、レゴ 10294 タイタニック号を茨城県ひたちなか市のお客様から宅配買取で買取いたしました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

今回のタイタニック、ブロック数が 9090ピースと大ボリュームで組立てると全長 135cmにもなります、大体小学4年生の平均伸長と同じくらいだと考えると驚きの大きさですね。その大きさから重量も 13kgで、箱を移動する際にもズシッとした重さでそのボリュームが体感できます。

ピース数も相まってパッケージのレゴ タイタニックは遠目に見たらレゴとは思えないほど完成度が高く、クリエイター等の新作が発表されるたびに考案し続けるレゴビルダーさんの凄さに驚いています。

箱の中は、船体を前方部・中央部・後方部の 3分割に分けられています。
それぞれにパーツと組立図が入っていて、完成後ドッキングさせる作りになっています。
外観だけでなく内部の客室や機関室なども階層も再現されていて、それぞれの部分でも
組立とディスプレイを楽しめるようになっています。

こちらは1の箱を開けた中身ですが、お客様がパーツごとに袋で分けていてくださっておりました。
それにしても1の箱でこのパーツ量…9090ピース数は伊達じゃないですね…。

各箱内にはパーツと一緒に説明書がついていました、封が開けられているのは1だけだったので今回はそちらをお見せいたします。

組立て説明書は初めにタイタニック号の歴史背景が書かれて、その後船体の組立に入っていきます。
海上での美しい姿で佇む船体が、まさか沈没してしまうなんて悲劇的な事故が想像できません。

 

レゴの組立説明書は、ブロックの図と文字のみで表記されていて誰にでも分かりやすく、親切な構成になっています。今回のようにピース数が多くても、複雑な製品でも同じく、地道に積んでいけば完成を見ることが出来るところがレゴの特徴の一つですね。

有名なタイタニック号は様々なメーカーによってモデル化されております。

こちらは以前買取をいたしました、アカデミー 1/400 R.M.S.タイタニック号 プレミアムエディションです。未組立品をお譲りいただきました。これ以外にも、童友社 凄!プラモデル 1/700 R.M.S.タイタニック LEDセットも合わせて買取をしております。


パーツ数も多くあるのですが、サイズ自体大きいので初めて挑戦する方にも作りやすく、オススメできます。

タイタニック号 各模型製品の買取価格はこちらです。

レゴ 10294 タイタニック35,000円
ナノブロック NB-021 タイタニック1,000円
アカデミー 1/400 R.M.S タイタニックプレミアムエディション5,000円
童友社 凄!プラモデル1/700 R.M.S.タイタニック LEDセット1,000円
フランクリンミント R.M.S. タイタニック リミテッドエディション18,000円
アシェット 週刊タイタニック 全100号 未開封品6,000円

 

以上最後までご覧いただきありがとうございました。\

カートイワークスでは今回のレゴ タイタニックをはじめ、レゴ製品の買取を行っております。
未開封品はもちろん完成品のレゴ、また、バラ状態のブロックやフィグなどもお取扱いしております。

タイタニック号は今回のレゴの他にアカデミー性のプラモデルなども過去買取いたしました。

レゴ製品の整理、売却をご検討の際はぜひカートイワークスにご相談、ご依頼ください。
▶レゴ買取価格表はこちら

皆様の買取ご依頼、心よりお待ちしております。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

 

The following two tabs change content below.

2022年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。