【プラモデル買取実績】タミヤ/レプソル Honda RC211V '03を愛知県豊橋市より宅配にてお譲りいただきました

タミヤ レプソル・ホンダ プラモデル

今年は3年ぶりにMotoGPの日本GPが開催されますね。F1日本GPも、夏祭りや花火大会も、様々なイベントが復活しはじめてなんだかやっと元の生活に戻ってきた感じがします。(motoだけに)

本日は愛知県豊橋市のお客様よりお譲りいただきましたプラモデルをご紹介いたします。

TAMIYA

1/12 レプソル ホンダ RC211V '03

今回の買取金額:4,500円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

 

タミヤ レプソル・ホンダ プラモデル

昨年引退したバレンティーノ・ロッシが2003年に世界チャンピオンを獲得した時のモデルです。TAMIYAからは翌年2004年に発売されました。

ジベルナウとのバトルがまるで清流の流れのように爽やかで美しく、ただただ息を飲んだ記憶があります。
目に飛び込んでくるカラーリングや滑らかながらに鋭いフォルムは一度見たらインパクトがとても大きく、現在でも当時のレースを知らない方にも人気なのだそうです。わかりますともわかりますとも。うんうん。

 

タミヤ レプソル・ホンダ プラモデル

ディテールアップパーツ付きなので、メタリック感をプラスすることができます。ラジエターカバー以外はもはや金具といえるほどに鉄。エッチングパーツのような繊細なメタル感もいいですがゴツさがでて良きです。

 

タミヤ レプソル・ホンダ プラモデル タミヤ レプソル・ホンダ プラモデル タミヤ レプソル・ホンダ プラモデル

発売から約20年ほど経っているわけですが、段々とプレミアが付いてきています。それこそ10年ほど前だったら現在の1/5程度の中古相場でした。5年前だと半分くらいですね。
ステイホーム時代に突然突入してプラモ需要が高まったのも相場が上がるきっかけにはなったのかと思われますが、やはりロッシの引退が一番大きな要因でしょう。
段々と落ち着いてきているため、買取相場は今後段々と下がっていくと予想しています。もし売却をご検討の際は、なるべく早めをおすすめします。

 

バイク、自動車などプラモデル全般買取しています。カートイワークスという店名ですが乗り物でなくてもOKです。
コレクションの売却をご検討の際はぜひカートイワークスへご相談ください。

プラモデル・バイクの買取価格表はこちら

 カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

お電話:フリーダイヤル0120-329-101(営業時間10時~20時・年中無休)

皆様からのお問い合わせ、お申し込みをスタッフ一同心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.

2022年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。