【宅配】千葉県習志野市レゴ買取実績|スカイツリー、ノイシュバンシュタイン城、上田城櫓門などの大量のナノブロック

大量ナノブロック買取

昨日までの涼しさが嘘のように一気に暑くなりました。カラッとした快晴でいよいよ夏が来たなぁという感じがします。

本日は千葉県習志野市のお客様より大量のナノブロックを買取いたしました。カートイワークスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

ナノブロック(LEDユニット等含む) 計176点

今回の買取金額:74,300円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

 

ここまで多いナノブロックの買取のご依頼は久しぶりです。難しいものほど手を付けたくなる冒険心がふつふつと沸き立ち・・・大人心をくすぐる上品なパッケージとあいまって、見てると段々と欲しくなってきてしまいます。写真を撮ろうとパレットに広げたら同じ様にくすぐられてしまった他部署のスタッフが次々と引き寄せられてきて、ナノブロックの魔力に震えました。

それでは早速ご紹介します!

東京スカイツリー デラックスエディション バージョン2.0/NB-013

ナノブロック スカイツリー

今回の買取金額:4,000円

ナノブロックで唯一「難易度8」を冠された、3800ピース超えナノブロックです。完成すると高さ約54cmという超大作となります。

ナノブロック スカイツリー

完成品を細かくバラした状態でお譲りいただきました。1から作るのも良いのですが、「作る時間はあまり無いけど、完成品を飾りたい」という方には嬉しい状態となっています。

私は逆に説明書を読んでもわからなくなるので1から作りたい派です。とはいったものの完成までどれくらいの時間がかかるんでしょう。

ナノブロック スカイツリー

説明書も見開き一面とダイナミックなデザインです。

ナノブロック スカイツリー
ナノブロック スカイツリー
ナノブロック スカイツリー
ナノブロック スカイツリー

LEDプレートが付属しており青、緑、赤、オレンジの4色にグラデーションして光らせることも可能です。なお色の固定はできません。

綺麗に光が広がりますね。本物のスカイツリーとはまたいい意味で違った”ナノブロックだからこそ”の幻想的なライトアップを楽しめます。これインテリアに飾りたい(なお完成にどれくらいかかるんでしょう)

ノイシュバンシュタイン城 デラックスエディション/NB-009

ナノブロック ノイシュバンシュタイン城

今回の買取金額:3,500円

ドイツの最も美しいと言われる名城「ノイシュバンシュタイン城」です。一度は行ってみたい個人的ランキングトップ10に入る観光スポットです。
ちなみに暫定1位はインドネシアのガンダム石像、2位は青ヶ島、3位はロサンゼルスにある映画ワイルド・スピードのドムの家です。

ナノブロックシリーズの中で一番多い5800ピース、難易度は7です。
ピース数がスカイツリーより多いのに難易度が1個下なんですね。おそらく、まっすぐ直線に繋げていくと段々と歪むから、スカイツリーのような直線的で高い物を作るのは難しいのでしょう。高くなるに連れて組み立ても不安定になりますからね。
お城のようにみっちり敷き詰めて組んでいく方が作りやすいです。

ナノブロック ノイシュバンシュタイン城
ナノブロック ノイシュバンシュタイン城

スカイツリーよりは細かくバラした状態です。とはいえお城感が残った状態なのでだいぶ作りやすそうです。

ナノブロック ノイシュバンシュタイン城

説明書はドットゲームのマップのようです。これはマインクラフトにも使えそう・・・!

ナノブロック ノイシュバンシュタイン城

完成図はこんな感じです。

こちらもLEDプレートが付属しているので光ります。大きさゆえに3枚も同梱されている豪華なセットです。

インテリアとしても映え、作り応えも抜群。お城を建ててみたかった方にぜひおすすめしたいアイテムです。

ロンドン/NB-029

ナノブロック ロンドン

今回の買取金額:3,000円

ロンドンの観光名所「ビッグベン」「ロンドンアイ」「ロンドン塔」「バターシー発電所」「タワーブリッジ」「MI6」が再現されています。

ロンドンというと古き良き街並みという印象なのでアイボリーや渋めの茶色などが使われてそうなイメージです。しかしこれまでのアイテムと比べてもビビッドな色使いでポップな印象ですね。

ナノブロック ロンドン

区画ごとにバラした状態なので、先の2商品よりももっと組みやすくなっています。

ナノブロック ロンドン

面積が大きいので飾るには場所をとります。しかしこの製品ひとつでロンドンの6箇所を作れるし巡れるのはお得だとおもいます。

パリや東京といった世界各地の街シリーズもあります。揃えたらおうちで東武ワールドスクウェア気分にを味わえそうですね。

上田城櫓門(うえだじょう やぐらもん)

ナノブロック 上田城櫓門

大河ドラマ「真田丸」で登場した、上田城 櫓門です。一部の真田丸関連のお土産屋さんとネットショップのみの限定販売でした。私も今の今まで発売されていたことを知りませんでした。

4000ピースと多めのピース数ですが、難易度は5と大きなアイテムの中では優しめです。

ナノブロック 上田城櫓門

ホチキスどめの説明書は特別感(?)があります。

ナノブロック 上田城櫓門

ブロックは比較的大きめです。ナノブロックというよりレゴっぽい印象でした。

以上最後までご覧いただきありがとうございました。

カートイワークスではナノブロックやレゴなどのブロック玩具を買取しています。

整理・処分・売却をご検討の際はぜひカートイワークスをご利用ください。弊店なら多分、一番簡単にお売りいただけます。

皆様の買取ご依頼、心よりお待ちしております。

▶レゴ買取価格表はこちら

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

 

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2022年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。