【宅配】京都府京都市のプラモデル買取実績|マイクロエース「1/60風物詩シリーズ駄菓子屋」など

 

今回はたくさんの屋台やお城のプラモデルを買取いたしました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

いろいろな縁日の屋台が模型化されている縁日シリーズや、お城や神社仏閣のシリーズ、その他観光スポットになっているジオラマ模型もいくつかあり、おもわず忘れていた田舎を思い出すような懐かしい気持ちに。

まずは駄菓子屋のプラモデルから。夏の朝の空気を感じる自然いっぱいのパッケージが印象的でいいですね。
昔から駄菓子屋は一つの町内に 5、6軒はあり、米屋より多いくらいでした。
実際、私の地元でも小学生が自転車で移動できる範囲に 5軒はありましたね、路地を出るとすぐそこの長屋の一角にあったり、商店街のはずれにあって子供たちには欠かせないたまり場でした。
そこには様々な年代の子供たちが集まっていて、年上の子供やガキ大将に学校では教えてくれないいろいろなことを覚えさせられ、今度は自分が年下の子に教える…。

今日にはなくなった触れ合いがありました。ちなみにこちらのパッケージの駄菓子屋は大正から昭和初期の情景を参考に制作してあるそうです。

横面には同シリーズの懐かしい屋台がたくさん載っています。
どれも昭和初期まではたくさん見かけることが多かったですが、今では屋台村のようなところでしか見なくなりましたね。
こういったお店は雰囲気が温かく通いつめたくなる魅力もあっていつまでも残って欲しい存在です。

キットの中身は、パーツ点数は少な目。パッケージでは彩りとなっていた木が少し寂しげに見えます。
ジオラマ模型ですので基本的な部分はパーツでありますが、作り込みはお好みで後は腕次第といったところ。

こちらは風鈴の屋台ですね。
物珍しくてピックアップさせていただきました。風鈴が屋台で売られていた時代はさすがに知るスタッフはいませんでした。

色とりどりの風鈴たちが真夏の木々の下でちりんちりんと鳴る姿を想像したら、それだけでノスタルジックな気持ちになってきますね。
音だけで涼しさを感じられることのできる風鈴は特に日本の風情とマッチしていて、私はとても好きです。

プラモデルキット内容はこちら。
未開封、未組立品できれいに撮影することができなかったのですが、こちらも周りの木々がどんと存在感を放っていますね。
風鈴の透明感を表すために風鈴パーツは全てクリア素材。

これからの夏場のために私自身がとてもほしくなってしまったキットです。

カートイワークスでは車や飛行機のプラモデルだけでなく、今回紹介したようなジオラマ模型や漫画やゲームとコラボしたプラモデルキットの買取実績も多数ございます。もしコレクション整理でお困りの際はカートイワークスまでお任せください。LINEで写真を送っていただければ週末プラモデラーな専任スタッフによるあんしん、丁寧な事前査定のご連絡が可能です。

当店でのプラモデル買取事例や買取強化プラモデルに関しましてはプラモデル買取ページよりご覧くださいませ。

▶スマホで写真を送って査定依頼→LINE査定

▶大量コレクションの出張買取をご希望でしたらスタッフ直通→TEL:0120-329-101

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2022年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。