【宅配】山梨県甲斐市のミニカー買取実績|イグニッションモデル1/43ミニカーなど

イグニッションモデル ミニカー買取

本日は山梨県甲斐市のお客様よりお譲りいただきましたミニカーを紹介いたします。

イグニッションモデル 22点
今回の買取金額:10万4000円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

「イグニッションモデル」と静岡県に拠点を置き、カスタムカーを中心に製品化する模型メーカーさんです。

殆どのモデルで開閉等のギミックはありませんが、その分精巧さ・再現度・オリジナリティが高いため、長年マニアに人気を博しています。ケンメリ、ハコスカのカスタムカーのミニカーといえばイグニッションモデルが真っ先に思い浮かびます。

精巧なミニカーが好きな方にはイグニッションモデル好きさんにもファンが多い「メイクアップアイドロン」もおすすめです。メイクアップの方がどことなく上品です。ひたすらに綺麗なんです。イグニッションモデルは言葉で表すのが難しいのですが、こういうカッコイカスタム憧れてた!と胸に刺さってくるモデルが多く、どれも懐かしい無骨さがあるような気がします。

1/43スケールの中でも3,000円程度から、高いものだと2万円近くするモデルも有りますのでミニカー界の中では高級な分類されるかと思います。

 

イグニッションモデル カローラ

今回一番高い買取金額となったのはこちらです。

1/43 Toyota Corolla WRC (#5) 1998 Monte Carlo:7,500円買取

ライトとカストロールカラーが特徴的なマシン。1998年モンテカルロラリーにて総合優勝したサインツの夜間ステージ仕様マシンです。

昨年トヨタが1998年以来の優勝を果たしましたね。思い出した方もいらっしゃるかと思います。

アーケードゲーム「セガラリー2」でカローラWRCでも登場していましたね。いつも使ってました。

シビックと比べるとお尻がでっぷりとした印象です。こちらの前進カローラFXはニッチなファンが多かったのですが、結局日本では市販されませんでした・・・。トホホ

 

イグニッションモデル トップシークレットGT-R BNR-34

もう一点ご紹介。

TOP SECRET GT-R (BNR34):買取金額5,000円

肉眼とカメラの見え方に泣くマジョーラカラーが美しい、チューンショップ「TOPSECRET」のR-34デモカーです。

 

イグニッションモデル トップシークレットGT-R BNR-34

イグニッションモデル トップシークレットGT-R BNR-34

 

紫~青~緑へと変化します。写真だと紫味が足りませんね。。。こちらのミニカーはすこしラメが荒い気がしますが、見る角度で変わる色の様子は綺麗です。

ミッドナイトパープルのマジョーラカラーは私の憧れの色です。R-34ミッドナイトパープルIVを再現したジュークの特別仕様車が出ると聞いた時に、丁度親戚がジュークを購入しようかなと言っていたので、それとなーく親戚関係が悪くならない程度にオススメしました。ちなみに、軽く却下されてしまいました。

それにしてもジュークでマジョーラを出すなんて、今じゃ考えられませんね。(もうジューク売ってませんが)当時の日産はイケイケでございました。

 

 

最後まで御覧いただきありがとうございました。

カートイワークスではミニカーの買取を強化中です。今回のイグニッションモデルのように、価格表に記載の無いミニカーも買取いたします。ミニカーでしたら国内外どんなメーカーもお見積りいたしますので、まずは一度ご相談ください。

ミニカー買取価格表

お見積りはお手元のコレクションを撮影して画像を送っていただくだけ。売ろうか迷っている方もお手元にある状態で買取金額がわかりますので安心・納得の上お売りいただけます。

▶事前見積りの金額保証について

 

お問い合わせはこちら

フリーダイヤル0120-329-101(営業時間10時~20時・年中無休)

 カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

皆様からの買取のご相談、お申し込みを心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2022年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。