【ラジコン買取実績】京商 1/10 オプティマミッド(復刻版)、タミヤ ファイティングバギー(2014)など未組立ラジコン多数を埼玉県鴻巣市より埼玉県羽生店へお持ち込みいただきました

【店頭買取】京商 1/10 オプティマミッド(復刻版)、タミヤ ファイティングバギー(2014)など未組立ラジコン多数を埼玉県鴻巣市より埼玉県羽生店へお持ち込みいただきました0049
京商 1/10 オプティマミッド(復刻版)、タミヤのファイティングバギー(2014)やスーパーアバンテなどホビーラジコン複数点を店頭にてお持ち込みいただき買取ました。どれも貴重なシリーズで査定時には1つ1つ思い出に浸りつつ鑑定させていただきました。ありがたい限りです。

 

京商 1/10 オプティマミッド(復刻版)

京商1/10オプティマミッド(復刻版)
今回お売りいただいたのは復刻版オプティマミッドでした。今年の3月に復刻版が発売されるということで、ラジコンファンの間では去年からかなり話題に上っていた人気マシンの一台です。中高生世代でオプティマミッドに出会っていた我々オジサン世代にとっては、これを機に更に色々復刻してくれないかしら?と思い思いの一台が思い浮かんだことでしょう。

京商1/10オプティマミッド(復刻版) 初回特典
初回特典としてブラックウイングとデカールが付属します。今回のキットは当時のパーツと変更点がいくつかありますが、オプティマミッドを持っていればパーツを最新のものに変えてそのまま走行できる!という楽しみ方もあるんですよね。個人的にはこの仕様、たまりません。

京商1/10オプティマミッド(復刻版) 箱側面京商1/10オプティマミッド(復刻版) 箱側面 未開封シール
というわけで早速実物を撮影…といきたかったのですが、なんと有難いことに未開封でお譲りいただきました。

詳細については2022京商フェアにてスタッフさんが紹介されている下記動画から、楽しめます。よろしければぜひご覧くださいませ。

 

タミヤ ファイティングバギー(2014) ITEM47304 (再販版)

タミヤ ファイティングバギー(2014) ITEM47304 (再販版)
続いては、ファイティングバギー(2014)になります。原型であるファイティングバギーは1980年代に販売されていましたが人気のためかなりプレミア化しており、現在ではなかなか目にする機会がない1台。

そんなファイティングバギーは2014年に復刻。そのマシンの再販版がファイティングバギー(2014) ITEM47304となります。人気すぎて、名前だけだといつ頃のホビーラジコンなのかややこしくなる、そんな現象を理解しやすいマシンと言えるのかもしれません。

タミヤ ファイティングバギー(2014) ITEM47304 (再販版) 中身
左右にある金属部分のパーツが特にわかりやすいんですがブリスターパックの中に入っています。

タミヤ ファイティングバギー(2014) ITEM47304 (再販版) パーツ
パーツが入った箱を持ち上げると、金属パーツがずっしり入っているためか気持ち重めです。これからこのパーツでファイティングバギーを組み立てられるのかと思うと、嬉しさが高まる、そんな瞬間を実感できます。

タミヤ ファイティングバギー(2014) ITEM47304 (再販版) デカールと組み立て説明書
デカールや組み立て説明書一式です。組み立て説明書の下に書かれているマシン中央あたりに搭載されたオイルタンクリザーバ。これが搭載できて走らせることができることが、たまらない1台だと思います。

 

最後に

今回の買取合計額はその他の未組立ラジコンを含め、71,000円となりました。通常でしたらこのお値段でしたが、期間限定「春の買取キャンペーン」を適用しまして合計85,200円で買取いたしました。

未組立ラジコンの整理でお困りでしたら今がチャンスです!相見積もり大歓迎ですので、まずはカートイワークスにて手数料無料の事前見積もりをご利用下さい。

 


ちなみに当店への道のりはこんな感じです。近くの消防署を過ぎていくと、事務所のような建物と赤い髪の女の子「コットンちゃん」が描かれた旗が見えてまいります。ここまで見えたらもう着いたも同然です。


門を過ぎてすぐ右手にお客様用の駐車スペースがございます。こちらへお車を停めて頂いております。
(※スペース混雑時は、スタッフが案内し近くの別のスペースへお車を駐車いただきます。)


休憩スペースとして待合室もございますので、こちらでお待ちいただくことも可能です。もちろんご用事がある方は査定が完了する頃の時間帯をお知らせします。その場合は再度お戻りいただきまして、その場でスタッフが査定結果をご連絡。ご承諾いただけましたら買取アイテムの現金を即お支払いさせていただきます。

初めてお越しになられる方には倉庫のような建物となっており、やや分かりづらくなっているかなと思いたち撮影してみました。お役に立てば幸いです。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。当店でのラジコン買取事例や買取価格に関しましてはラジコン買取ページよりご覧くださいませ。

また今すぐ事前見積もりを利用したい方にはWEBお問い合わせフォーム、またはスマホでかんたんLINE査定のご利用がおすすめです。お気軽にご相談くださいませ。

2022年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。