【ガンプラ買取実績】PGストライクルージュ、HGファルシアなどガンプラ等を愛媛県松山市より大量に出張買取いたしました

お休みの日にドンキへ行った際、お菓子缶に入ったEGストライクルージュを見かけました。ガンプラを買う覚悟で行っていなかったのと、この形は積めんなぁと一旦後にしたのですが、あれからどうして買わなかったんだと後悔しています。積まずに作ればいいのに。まだ売ってると良いな・・・。

そんなかき乱れた心を癒やしてくれるかのように、PGストライクルージュなどのガンプラとダンボール戦機のプラモ等を大量にご依頼いただき、出張にて買取いたしました。(写真はほんの一部です。)カートイワークスをご利用いただき誠にありがとうございます。

今はストライクルージュで胸がいっぱいなので、女性パイロット搭乗機のガンプラをピックアップして紹介していきたいと思います。

1/60 PG 「MBF-02ストライクルージュ+スカイグラスパー」

最初はもちろんストライクルージュ。ご存知「機動戦士ガンダムSEED」のカガリ・ユラ・アスハ専用機です。

ストライクガンダムのデッドコピー(完コピ)ということで一見色違いのように見えますよね。アストレイとはまた違った、深い赤×淡い赤色の可愛い機体といった印象です。

しかし、操縦に慣れていないカガリが戦えるようにとか研究の成果を反映したりとか、AIや装甲強度、稼働時間等が大幅に改良されています。MS性能だけでいえばルージュの方が上なんです。キラの無双のせいでそうは見させてくれませんが。

写真ではわかりにくいですね。すみません。PGオリジナル武器「グランドスラム」等のランナーです。実物はピンクゴールドのようなメタリックでおしゃれ×かっこいいです。トランザムで赤くなるのとはまた違った色合いで、ガンプラでは見たことがないかもしれません。

落ち着いたゴールドはストライクルージュのカラーに良く馴染んで、これまたオシャレです。

これだけみるとなんとなくレイアースを思い出します。

実際に搭乗できるパイロットパーツもございます。イメージ写真では塗装されていますが、パーツは未塗装です。コレを塗るのはなかなか骨が折れます。。。

説明書上では使用しませんと記載されていた予備パーツなのですが・・・男性的なシルエットなんですよね。本パーツはカガリです。

「充電器ちょっと貸して」ばりに気軽にルージュを借りていくキラなのか、ヤキン・ドゥーエでジャスティス自爆してルージュに乗って生還した時のアスランか(はたまたMSデートか)、そこはオーナー様のお好みで。

獅子のエンブレムとルージュの躍動感が組み合わさり、まさに芸術。取説の完成イメージを見ると、購入前よりもモチベーションをあげてくれますね。

1/144HG ファルシア

ガンプラ-HGファルシア ガンダムAGE

女性人気第一位(私調べ )の機体「ファルシア」です。ガンダムを全く知らない女性の方に見せても可愛い!と100%好反応です。会話のきっかけにいかがでしょうか?

おなじみガンダムAGEのユリン搭乗機ですね。AGEのストーリーは子供向けに作られているため、他のガンダム作品とは少し毛色が違って良く言えばわかりやすくて賛否両論ではあります。往年のガンダム好きからしたら物足りなさがあるかもしれませんね。

しかし、個人的には機体が飛び抜けてかっこよくて、好きなガンダム作品のひとつです。

ガンプラ-HGファルシア ガンダムAGEガンプラ-HGファルシア ガンダムAGEガンプラ-HGファルシア ガンダムAGE

最大の特徴である花の形のファンネルもとても可愛らしいですね。いまだかつてこんなに可愛いガンプラパーツがあったでしょうか?ありましたね、ベアッガイPのハートステッキもプリティでした。

再販してもすぐに売り切れてしまって中々手に入らず・・・2年ほど前に友人が模型店に行った時に見つけてくれて購入できました。現在もなかなか手に入りにくいようですね。できれば7色に塗り分けて並べたいのですが、手持ちの1体を大事にします。

1/144HG ヒリング・ケア専用ガラッゾ

HG ヒリング・ケア専用ガラッソ ガンダム00

もしかして私のこと、女だと思ってない?・・・と怒られそうなのですが、アロウズでは女性で登録されているので一応女性枠で紹介させてください。すみません。ガンダム00に登場するイノベイター「ヒリング・ケア」専用MSです。

王様ランキングに出てきそうな名前の彼女(彼)ですが、好戦的で笑いながら戦う姿(あまり強くない)と悲しく散っていく姿が印象に残っています。そんなキャラはごまんといたように思いますが、最期の「助けて・・・リボンズ」が忘れられません。あれは衝撃的でした。

HG ヒリング・ケア専用ガラッソ ガンダム00

00の機体は足がすらっと長くてシュッとしたフォルムが多く、ガラッゾももれなくスタイリッシュ。そこに肩や頭などのトゲトゲでイカツさがプラスされていてカッコイイんですよね。HGのように見えない洗練されたデザインだと思います。

HG ヒリング・ケア専用ガラッソ ガンダム00

左上のシールがどことなくバンプレスト感。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。他にもキュベレイやサイコガンダム、ノーベルガンダム、百錬アミダ機、GNアーチャーなどなど、女性パイロットが操縦する機体は挙げきれない程にたくさんございます。

弊店では宇宙世紀からビルドシリーズまでガンプラならなんでも買取しておりますので、処分・整理をご検討されている方はお気軽にご連絡ください。

写真をご送付いただきましたら、お見積り金額をガンプラ担当スタッフより返信致します。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽お電話でのご相談はこちら▽

電話(フリーダイヤル:0120-329-101

カートイワークスではガンプラをはじめ、様々なプラモデルを買取しておりますので、大量、多ジャンルまとめてのご依頼も大歓迎です。
「部屋の整理が出来ていない」、「複数ジャンルが混ざっている」といった場合は整理や仕分けまで承りますのでご安心ください。

▼プラモデル買取ページはこちら▼

2021年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。