【ミニカー買取実績】コーギートイズのミニカーを大量に徳島県 徳島市より宅配買取にてお譲りいただきました

先日は段ボールいっぱいのコーギートイズを買取いたしました。この度はカートイーワークスをご利用いただきありがとうございます。
大切に保管されていたミニカーたち、それぞれとても数十年も前の物とは思えない綺麗さです。

コーギーのパッケージに描かれているイラストがとても好きなのですが、描写が細かく丁寧でいて、そして今にないアナログ感からくる温かみのあるタッチがとってもいいんです。
それでは気に入ったものを何点かピックアップして紹介したいと思います。

プロテウス キャンベル ブルーバード レコードカー

これは見つけた瞬間に目を奪われました。
まるで宇宙船のような平べったい形状で、カラーも名前の通り青に輝いており、まるでエイリアン。

前面にブルーバードのロゴステッカーが貼られています。キャノピーが割れてしまっていて残念ではあるのですが、小さくポコッと飛び出した部分がコクピット。運転手のミニフィギュアが入っているのが分かります。
こういったところにも細かい拘りが見られて面白いですね。

続いてこちらはコーギートイズのクラシックカーです。パッケージに描かれているイラストが中世を模していて、デザインも相まり過去にトリップしたかのような感覚に陥りました。
カラーもライトブルーが主になってイエローがさし色が、コーギートイズのパッケージデザインと似ていてとても目を引きます。

幌の部分が取り外し可能だったので取ってみたところシートの高級そうな質感がくっきり見え、細かく描写されているところに感激しました。きっとこのシートはフカフカでしょう。

よくよく見るとブレーキなどもしっかりと再現されていて、見ればみるほどこだわりが分かる作品ですね。

車体裏も、簡単ですがクラシックカーのシャーシギミックが見てわかる作りになっています。

倍力システムなどなかった時代の車輌にしかないシンプルだけれども動体力学の理想を詰め込んだレイアウトには改めて関心してしまいます。とにかく無駄のない作りになっているのです。
そんなことを思いながら、基本的なことはやはり通常のくるまとかわらないと感じました。こういったメカメカしたところがクラシックカーならではのデザインだと思います。

 

カートイワークスではミニカーの買取、受付中です。今回紹介しましたコーギーはもちろん、国内外メーカー別で買取価格表を掲載しております。ぜひ一度ご覧ください。

ミニカー買取価格表

弊店ではお客様の大切なコレクションの整理をご縁に、日々買取のご相談をいただいております。おかげさまで年間買取実績は 10,000件を突破しています。

買取・相談にまつわる手数料は一切いただきません。ミニカーの整理でお困りでしたらまずはカートイワークスにお問合せください。

 ・LINEで売りたいミニカーの写真を送って査定依頼→LINE査定
 ・メールフォームから詳細なリストを送って査定依頼→買取申し込みフォーム
 ・電話で直接スタッフへ買取について相談する→フリーダイヤル0120-329-101(受付時間10~20時)

※お電話に関しましては、12~13時は混み合いますので、少しずらしてお電話いただくことをおすすめしております。

2021年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。