【店頭買取】メガミデバイス、フレームアームズガール、ウッディ他キャラクター系プラモデルを群馬県館林市よりお譲りいただきました

利根川を挟んでお隣の群馬県は館林市より、キャラクター系プラモデルを中心にお持込いただきました。暑い中、誠にありがとうございます。

弊店へお売りいただくプラモデルのほとんどは、自動車やガンプラ、戦車、戦艦といったカッコイイ系のプラモデルが多いのですが、今回は可愛らしいキャラクター系プラモデルをお譲りいただきました。

カートイワークスではなかなか珍しいラインナップなので、ぜひご紹介したいと思います。

 

コトブキヤ メガミデバイス/バレットナイツ ランサー

メガミデバイス バレットナイトランサー

メガミデバイスシリーズ第11弾として発売された「BULLET KNIGHTS LANCER」

初めてモンハンをプレイした時に槍武器の概念を書き換えられたあの衝撃を思い出しました。愛らしい美少女とのギャップがたまらない!

 

メガミデバイス バレットナイトランサー 説明書

こんな感じにいろんな表情を見せてくれます。各装備の有無でも雰囲気がガラっとかわりますね。

スカートに見える部分はガンダムのスカートアーマーと同じ扱いでいいのかが長年の疑問です。。。

 

メガミデバイス バレットナイトランサー 内容1

メガミデバイス バレットナイトランサー 内容2メガミデバイス バレットナイトランサー 内容3

メガミデバイスはランナー数もデカールも決して少なくはないのですが非常に作りやすく、初心者の方も手を出しやすいかと思います。それ故なのか、カラーリングや改造する方が非常に多く見受けられます。

デフォルトの少女も可愛いんですけど、目や髪の色を変えるだけでも雰囲気・人格といった個性を出せますし、マーカーだけでも手軽に手を加えられるのが良い所です。一人迎え入れると、一人じゃ済まなくなるところが難点でしょうか。

 

コトブキヤ フレームアームズガール/ラピッドレイダーセット フレズヴェルクVer.

フレームアームズガール ライダー

こちらも美少女×メカで有名なFRAME ARMS GIRLシリーズ。同じコトブキヤから発売されている似たようなテーマの商品ですが、造形や可動など多々違いがあります。

例えば、メガミデバイスはマシニーカという可動にステ振り重視した素体で、とてもよく動きます。正座とかもできます。フレームアームズガールは、ポージングに十分な動きは問題ないですが比べてると多少可動域狭いなぁという印象。あと、FAGのほうが少し大きいです。

とはいえ気になるような大差は無いのと、同じコトブキヤ製なので互換性もありますし、FAGとメガミデバイスのきのこたけのこ戦争のような争いもないので、気に入った可愛い子をお迎えすればいいと思います。

 

フレームアームズガール 内容

未開封なので並べて比較はできませんが、見た感じはランナーの数もメガミデバイスと大差ありません。

 

フレームアームズガール 説明書

デザインはこんな感じで、ポップで可愛らしいフレズヴェルクとなっております。猫耳ヘルメットは他の子やフィギュアにも使えそうなイイアイテムですよね。

 

バンダイ/トイ・ストーリー4 ウッディ

トイストーリー4 ウッディ

ちょっと先のお二方とは毛色が違いますが・・・ディズニー トイ・ストーリー4のウッディです。まるで映画のウッディのように、命が吹き込まれたような豊かな表情と動きを再現できます。

 

トイストーリー4 ウッディ

このポーズさえできるのならウッディのすべてを表現できるでしょう、というくらい非常遊び方がわかりやすいパッケージです。作って楽しいよりも動かして遊んで楽しいプラモですね。

 

トイストーリー4 ウッディ 顔

顔は三種類あります。既に面白い。。。

 

 

トイストーリー4 ウッディ シール

これこれ。このサインがないとねぇ。

 

トイストーリー4 ウッディ 帽子

トレードマークのカウボーイハットです。これをみただけで「あ、ウッディ」って思える不思議。ディズニーって凄い。トム=ハンクスの声(日本語吹き替えは唐沢寿明)で名言が脳内再生されるようです。

 

カートイワークスはこのようなプラモデルも買取してます。プラモデルならなんでもOKです。押入れや収納に眠っているプラモデルがございましたら、ぜひ弊店へお任せください。

プラモデル買取ページはこちら

 

▼メールでのご相談はこちら▼

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽LINEでのご相談はこちらから▽

無料! 簡単! LINE査定

 

2021年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。