機動戦士ガンダムサンダーボルト、装甲騎兵ボトムズ関連のキット多数を島根県松江市から宅配でお譲り頂きました

機動戦士ガンダムサンダーボルト HGプラモデル
機動戦士ガンダムサンダーボルトのプラモが大量です。

サンダーボルトは色んな意味で有名になった鉄血のオルフェンズと同時期に放映されていた作品です。今作は一年戦争の外伝とあって、長年のガンダムファンの私にとって心に来るものがありました。ザクが主役っていいですよね。

特に高機動型ザクは1度組み立てて、この格好良さを存分に味わってみてほしいです。

 

装甲騎兵ボトムズ プラモデル
サンダーボルトからのこちらのプラモデルを見るとなんとなく、今回のご依頼者様はむ せ るようなドラマのある作品が好きなのかな、と考えてしまいます。個人的に装甲騎兵ボトムズは一言で言い表せませんが泥臭いロボットアニメに飢えている、なんて方にはぜひとも見ていただきたい作品となっています。声優の銀河万丈さんの次回予告も素敵です。

さて今回お譲りいただいたボトムズのキット製作で楽しいポイントはウェザリングではないでしょうか。いかに汚れ具合を出すかという問いに自分なりの答えが出たら挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

電脳戦機バーチャロン 、怒首領蜂 大往生 、グラディウス2のプラモデル
こちらはゲーム作品関連のプラモデルとなっています。

写真右のプラモはコトブキヤから発売の"1/100 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム HBV-502-H8 ライデン"になりますね。武器にはバズーカ・ランチャーが付いていますし、肩部のバイナリー・ロータス展開状態も差し替えで再現可能です。

また写真の左にはコトブキヤ製の怒首領蜂大往生のTYPE-Aプラモや、アトリエ彩が制作したグラディウス2でお馴染み1/100のビッグバイパーの姿も。

怒首領蜂 大往生 TYPE-A コトブキヤ

怒首領蜂 大往生 TYPE-A コトブキヤ 2

怒首領蜂のキットでは特に勢いある筆文字(ロゴ)がプリントされた台座が格好いいんですよね。RCベルグから発売されたTYPE-Aと比べると、台座にこだわっているだけでなくディティールの再現度も高いのでコトブキヤ版に軍配が上がるといった感じでしょうか?

カートイワークスへプラモデル買い取りのご依頼をくださりありがとうございました。

 


弊店ではこうしたフィギュアのキットも買取しています。プラ・レジン・ガレージなんでもOKです。
プラモデルの詳しい買取価格は買取価格表をご覧くださいませ。

箱に詰めて送るだけの宅配買取、日本全国どこでも無料の出張買取も行っています。
事前のお見積り、ご相談はフリーダイヤル:0120-329-101の他、メールラインからどうぞ。

皆様の大切にされてきたコレクションの価値を1つ1つ丁寧に査定させていただきます。ご連絡心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.

2019年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付