【出張買取】ニチモ等の車プラモデル多数を群馬県伊勢崎市の方よりお譲りいただきました。

ニチモ等プラモデル

車やバイク等のプラモデルを群馬県伊勢崎市の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスにご依頼いただきありがとうございます。

海外の名車プラモデルが多く、昔の名車から現在の名車までと時代をまたにかけるコレクションとなっております。メーカーも様々で見ていて飽きることの無いラインナップになっていましたので少し紹介させていただきます。

 

ニチモ 1/24 デ・トマソ パンテーラ GT4


ニチモ プラモデル

イギリスのデ・トマソが作った3作目にあたるパンテーラは、イギリス製のボディとアメリカ製のエンジンを使用しているハイブリッドなスーパーカーになっています。

見た目もスタイリッシュなスーパーカーになっていて、公称している最高速度は331kmと1970年代に作られた車の中でも高いスペックを持っています。

現代のスーパーカーにも通ずるフロント部の作りは、シンプルゆえに1970年代に作られたことを感じさせないデザインです。

ニチモ デトマソ 中身

当時ではディティールの良さはトップクラスであったニチモのプラモデル。金属パーツの光沢や細かなエッジングも良く出来ているプラモデルになっています。

ニチモと聞くと戦艦プラモデルがスケール別でも精巧で有名ですが、車プラモデルも精巧な作りで現在もマニアの中では人気が高いのも頷ける設計にです。

デトマソ ボディ

ボディ部分のディティールの良さはオーバーフェンダー部の再現性を見て頂ければ納得してもらえると思います。

設計上で高出力エンジンの力を伝えるためにワイドトレッドタイヤを装着するのにオーバーフェンダーが大きく作られているのも特徴で、こうした部分のディティールの良し悪しで全体の構図が決まってしまうのでリアルな構造で出来上がりが楽しみになってきます。

 

ユニオンモデル 1/24 フェラーリ 330 P-4


ユニオンモデル フェラーリP4

パッケージがカタログのようなお洒落な印象が強いフェラーリP4のプラモデルです。”最上級者向”と記載されているのも印象深いプラモデルになっています。

ユニオンモデル フェラーリP4

パーツ点数は少ないですが要所で接着剤での結合が必要になることと、着色をしないとパッケージ通りの再現が難しいので確かに上級者向けなのかもしれません。

プラモデルを始めた当初は、先に接着をしてしまい色ムラが出るなど自分もやってしまったことがあります。初心者でも手の掛かるキットに挑戦した方が、上達への近道として有効だと思いますのでどちらかと言えばチャレンジャー向けかと思います。

ユニオンモデル フェラーリP4

現在の1/24キットからしたら格段にパーツ点数が少ないが、少ない故にディティールアップを施すのであれば相応の技術が必要不可欠になります。

こうしたところもドンドン挑戦していけば、上級のプラモデラーの一員になれるかもしれませんね。技術もプラモデルと同じでいきなり完成はしませんので、一つ一つ丁寧に組み上げていくことで確かなモノを形にできるようになるのかもしれません。そんな中級モデラーのカートイスタッフ感想でした。

ニチモ ロータス エスプリ


カートイワークスでは車プラモデルをはじめとする、プラモデル全般の買取を行っております。

未組立はもちろんのこと、作成途中のプラモデルや完成後のプラモデルも大歓迎です。お持ちのコレクション整理をご検討でしたらお気軽にご連絡ください。

また、プラモデル以外のラジコンやミニカーも買取を行っております。値段が知りたいなどのご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

 

▽LINEでのご相談はこちら▽

無料! 簡単! LINE査定

▼お気軽にお問い合わせくださいませ▼

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2021年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。