【宅配買取】1/64ダイキャストモデルミニカーを奈良県葛城市の方よりお譲りいただきました。

diecast_minicar

1/64モデルのミニカーを複数お譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

1/64モデルはトミカとサイズ感はほとんど同じで、いろいろな会社で発売されており人気が高いモデルになっています。

安価で小さいのでデスク等にも飾りやすく、年齢や男女問わず幅広い層から支持されているミニカーです。

比較的入りやすいからこそ、奥が深い一面もある1/64モデルを少しですが紹介していきます。

 

AUTOart / PORSCHE 993 Coupe


Aa_porsche

オートアート製のダイキャストミニカーになります。ポルシェ993クーペをクールなグリーンに抑えていてディティールもキレイです。

porsche‗993_minicar

このサイズで光沢を抑えつつも、まとまりのある塗装はオートアートの特徴と言えますね。

porsche‗993_front

私がオートアートのダイキャストモデルで好きな部分は、細かなディティール部分にも丁寧な塗装をあしらっているところが大きいです。

PCをデスクで事務作業を行う時は、このポルシェが目に映ると落ち着きます。

1/64でもカラーにこだわる人にはオートアートはおススメです。

 

NOREV / CITROEN C4 WRC


norev_citroen

ソリドと肩を並べるフランスを代表するメーカーであるノレブのシトロエン。

ボディラインをミニカー用に再現しているなど、ソリドとはまた違った味を出しているのが両社のミニカーの違いでしょうか。

norev_minicar

フロント部分などがあえてディティールを変えてでも、ミニカー用に昇華させているのがノレブの良さだと思います。

norev_minicar_rear

ボディラインはシトロエンを残していますが、丸みのあるディティールから出る温かさがノレブの持ち味です。

 

TAMIYA / Honda S2000


honda_s2000

hondaの創立記念50周年モデルのオープンスポーツカーとして発売されたS2000です。

イエローカラーの細やかな塗装が眩しいミニカーになっています。

tamiya_honda_s2000

ドアは開閉が可能になっており、運転席のリアルな状況が再現可能で、小さいながらも臨場感に溢れています。

tamiya_honda_s2000_front

S2000のフロント部分のディティールなど、さすがはタミヤと言える作りになっています。

カラーリングももちろんタミヤ。実車と同じと言えるほど素晴らしい色合いになっています。

 

Kyosyo / 44th Tokyo Hobby Show 2004 RX-7 FD3S


Kyosyo_44th_tokyo_hobby_show_2004

東京ホビーショー 2004の限定モデルの京商製RX-7。

パープルメタリックが眩しいデザインになっていて、タイトでシャープなボディにマッチしたカラーリングになっています。

kyosyo_notforsale

デイトナ24時間レースで優勝をしているなど、輝かしい戦績をもつFD3S。

国産クーペと言えば必ず名が上がるほど有名なRX-7ですが、ミニカーになってもスタイリッシュで一度は乗りたいクーペです。


カートイワークスではミニカー買取を積極的に行っております。

またミニカー以外も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせいただければスタッフが迅速に対応いたします!

ミニカー買取に関するお問い合わせは、是非カートイワークスにお任せください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2021年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。