【宅配買取】キャプテンハーロックのプラモデルその他を北海道根室市の方よりお譲りいただきました。

ハーロック箱だし

アニメタイアップモノのキットを複数点を北海道にお住まいの方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスにお任せ頂きありがとうございます。

他にもプラモを頂いており、どれを紹介させていただこうか迷いましたが、今回はキャプテンハーロックのキットについて紹介させていただきます。

 

ハセガワ / 宇宙海賊戦艦 アルカディア 二番艦 (1978TVアニメ版)


TVアニメ「宇宙海賊キャプテンハーロック」からキット化されたアルカディア号の二番艦。

パッケージで発射している三連装パルサーキャノンは劇中でも印象的でした。

デザインは松本零士氏も関わっていて、作品のイメージに合った作りになってますね。

 

ハーロック1978

複雑なディテールが集中する艦橋では、強度を保てるようにスライド金型を使用しパーツが一体化するような設計がされている。

原作の再現をするだけではなく、作りてのことも考えられて作られているキットは作成してて楽しいですね。 

合せ目も極力目立たないような作りになっているので、合わせ目消しも容易のようです。

 

ハセガワ / 宇宙海賊戦艦 アルカディア  二番艦 「キャプテンハーロック 次元航海」(1/1500)


画像の左側、漫画で連載されていた「キャプテンハーロック 次元航海」よりキット化されたアルカディア号。

漫画で連載されていた「キャプテンハーロック 次元航海」よりキット化されたアルカディア号。

キャプテンハーロックも作品が多岐に渡っており、様々なタイプのアルカディア号がキット化されていました。

そして2014年より連載開始された次元航海をハセガワが、再度キット化してくれました。

松本零士版とは違った雰囲気をまとったハーロックが魅力的で、「次元航海」は最近の10代にも読んでほしい作品です。

キットの色は暗めのブルーで表現されており、アニメ版とは違った仕上がりになっている。

アニメ版との組みあがりの違いを比べていきたいところです。

 

 

次元航海ver.独自の設定である、艦橋トップに増設されたアンテナパーツを新規に追加されている。

また1978年版とも違った出来栄えになるので、ぜひ豪華に並べて飾ってみてください。

 

バンダイ / キャプテンハーロック号 (1/1000)


キャプテンハーロック号

わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』よりバンダイによりキット化されたキャプテンハーロック号。

この作品ではアルカディア号(キャプテンハーロック号)が銀河鉄道999に初登場したデザインになっています。

キャプテンハーロック号

箱を開けたら船体パーツが顔を見せました。パーツが大きいとディティールが良くつなぎ目も少なくなりますね。

ダークグリーンで象徴的などくろマークも再現されております。

ハーロック号キット

当時に発売されているキットでは可動範囲も広く、ディティール面もよく出来ている。

しっかりと上下稼働する三連装に、デカールによる装飾でリアルな仕上がりになります。


カートイワークスでは今回お譲りいただきました戦艦プラモデルの買取も行っております。

自分のものではないので整理をお願いしたいという方や、持っているアイテムがいくらで売れるか知りたいという方など様々なご相談者様からうれしいことに、連日お問い合わせいただいております。

プラモデル買取に関するお問い合わせ・ご相談は、クチコミ評価業界No.1のカートイワークスにお任せください。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2019年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。