【出張買取】戦闘機プラモを栃木県佐野市の方よりお譲りいただきました。

fighter-plastic-model

戦闘機プラモデルを栃木県の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

戦闘機プラモの種類は幅広く、未だにお目に掛かれたことが無い品も数多くあります。今回も初めて出会ったプラモや、また出会えたプラモもいて楽しい査定になりました。

 

モデルクラフトモデルキット F82Gツインマスタングスケール 1/48


第二次世界大戦中に活躍したといわれる爆撃機護衛用の長距離戦闘機であるツインマスタング。

このような形になった経緯としては、長距離飛行を行うパイロットへの負荷を軽減するためでした。複座型で交代して操縦することによって、パイロットの負荷を抑えてノンストップで長距離移動が可能に出来る機体として開発された経緯を持ちます。

また、モデルクラフトはカナダのメーカーで、最近では滅多にお目に掛かれないキットになっています。

 

モデルクラフトより発売された戦闘機のプラモデル。

夜間戦闘型のF-82Gは450Kgの爆弾を4発内包した機体で、長距離航空をする夜間戦闘機型の量産機となっていてキットの膨らみに重量感があります。

キットのパーツは部品数自体は丁度よく、初心者でも組みやすいキットになっています。

 

左右対称の機体になるので、似たパーツが多くカラーリングや組立時には注意が必要かもしれません。

合体ロボなどを含め、複座型の操縦機の主導権はどのようになっているのか不思議です。

 

モデルクラフトモデルキット F82Bツインマスタングスケール 1/48


ベティ・ジョー(Betty Jo)の愛称で知られるF-82Bですが、この機体はホノルルとニューヨークを結ぶ、約8000kmの無給油無着陸飛行に成功しています。

当時で無給油で8000㎞におよぶ長距離飛行を行うには、徹底的な軽量化と燃料タンクの増設が必要でした。
厳しい条件をクリアして開発された本機は、14時間32分でのホノルル・ニューヨーク間の飛行を成し遂げてます。
この記録はレシプロ戦闘機による無給油での最長飛行記録となっており、70年以上経つ今もなお記録は破られていません。

パッケージにあるF-B82Bはライトパターソン空軍基地に行けば、NMUSAFコレクションとして展示されているので48倍のツインマスタングが見ることが出来ます。

F-82Bは2機展示されているとのことで、いつかは足を運んでツインマスタングの操縦席の左右どちらにも座ってみたいものです。


今回のご依頼では、戦闘機などの空物キットを多数お売りいただきました。

最近のミリタリープラモデルは国外メーカーでも数多く販売されております。また、お手元にある不必要なキットが「いくらで売れるのか」というご依頼者さまも増えております。

カートイワークスでは国内外問わず、プラモデルを積極的に買い取りを行っております。いただいた情報をもとに、プラモデル買取専門スタッフから買取金額の見積もりをご連絡いたします。もちろん他社様との相見積もりも大歓迎です。お気軽にご利用ください。

戦闘機プラモデルの整理でお困りの際はカートイワークスまでお任せください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2021年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。