タミヤ 1/16 RCタンク レオパルドA4戦車等ラジコン、プラモデル多数を岩手県盛岡市への出張でお譲りいただきました

大量のタミヤのカーモデル
先日の出張で岩手県盛岡市へ伺いました。買い取りさせていただいたプラモデルの一部になります。

お客様から相談を頂いた際には『プラモデルが数え切れないほど大量にあるので出張買取をお願いしたい。』とのことで、お写真も一緒にいただきました。カートイワークスへのご依頼ありがとうございました。

 

大量のタミヤのカーモデル2
今回買い取りさせていただいたモデルはロータス、トヨタ2000GT、ホンダ S800、ランボルギー二 ミウラ P400をはじめ、タミヤ製品のものだけではなく旧バンダイのプラモデルもお譲りいただきました。

最初のお問い合わせ時に見せていただいた写真では赤いスポーツカーが多いのかなと思っていました。

実際出張に伺ってみるたところ白いプジョーや2000GT などのモデルだけでなくバイクや戦車のプラモデルもあり、お客様の乗り物に対する情熱を強く感じました。

大量の旧バンダイのカーモデル
また、シボレー コルベット スティングレイ スポーツクーペ、ポルシェ910 カレラ10など大スケールのカーモデルもございます。

お譲りいただいたモデルの紹介もほどほどに、買い取りさせていただくなかでも見かける機会の少ないモデルが数点ございましたので紹介させていただきます。

・1/16 RCタンク レオパルドA4戦車(タミヤ)

1/16 RCタンク レオパルドA4戦車
普通の段ボール箱にはやや入り切らないほどの大きさが箱からも伝わりますでしょうか?まずは1977年にタミヤから発売された1/16 RCタンク レオパルドA4戦車になります。

1/16 RCタンク レオパルドA4戦車 中身1/16 RCタンク レオパルドA4戦車 モーター 1/16 RCタンク レオパルドA4戦車 部品
長砲身の主砲や直線的なデザインの砲塔なども実車の生産を担ったクラウス・マッファイ社の協力による実車取材をもとに再現されています。そしてモーターとクラッチで動く仕様になっております。

ちなみに、このモデルをもとに2010年にはディスプレイモデルが発売されました。

 

・1/10 電動RCオフロードカー モーター付き トヨタ・ハイラックス4WD (タミヤ)

続いてこちらは1981年に発売のモデル1/10 電動RC トヨタ・ハイラックス 4WDになります。ギヤチェンジも可能なモデルなんですよね。

1/10 電動RC トヨタ ハイラックス 説明書

箱の中にはギヤボックスの構成が載っています。どうやって作られているのか仕組みを知るのが好きなファン心を揺さぶってくるアイテムだと思います。

箱を開けた際の全体写真になります。先ほど紹介したレオパルドA4戦車とは違う大きなタイヤが目に入ります。このパーツ類を見ただけで組み立ててて外で走行させてみたくなります。

最後までご覧いただきありがとうございました。プラモデル・ラジコンカーの買取は”手数料全て0円”カートイワークスにお任せ下さい。


カートイワークスへのご依頼ありがとうございました。弊社ではラジコン、カーモデルの買い取りを行っております。
今回紹介したレオパルドA4戦車のようなラジコン戦車の買取実績または買取価格表はラジコン戦車買取ページから。
車のプラモデルの買取実績または買取価格表は車のプラモデル買取ページから。

カートイワークスへのご依頼方法はLINE・メール・お電話の3種類をご用意。
写真を送るだけですぐに事前見積結果が届くライン査定をはじめ、買取に関するご質問・詳細な査定をご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡いただくこともございます。

またすぐに店頭買取を申込みたい、という方は電話番号0120-329-101にご連絡いただくこともございます。チャットからも依頼を受け付けております。お気軽にお声がけ下さい。

 

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。