【プラモデル買取実績】バンダイ 1/500 宇宙戦艦ヤマトなどのプラモデル多数を東京都北区から出張にてお譲りいただきました

カートイワークスが出張でプラモデルを買取りました

こんにちは。カートイワークス出張買取スタッフです。先日、東京都北区へ伺いました。事前に天気を確認していた際にはやや心配でしたが、小雨だったのが何よりでした。

以前ガンプラを大量に買い取りに伺った時と、同時期の出張です。画像から飛べるようにリンクを貼っておりますので、よろしければ併せてご覧くださいませ。

大量のガンプラを出張買い取り

ガンプラ初版1/72メカニック・モデル シャア専用ザクなどキット多数を東京都大田区から出張にてお譲り頂きました

下の写真はお売りいただいた1/500の宇宙戦艦ヤマトのモデルです。

1/500 宇宙戦艦ヤマトのプラモデル

バンザイマークのヤマトもありました。順に紹介していきたいと思います。

1.コズミックモデル 宇宙戦艦ヤマト

1/500 コズミックモデル 宇宙戦艦ヤマトのプラモデル

イラストテイストのパッケージがいい味出してるな、と思います。右上には古代進と森雪の2人が描かれています。

 

1/500 コズミックモデル 宇宙戦艦ヤマトのプラモデル 21/500 コズミックモデル 宇宙戦艦ヤマトのプラモデル 3

箱の横面には他の機体のイラストも見受けられました。この中で個人的に好きな機体はメカニックモデルでした。現代のヤマトと違ってスリムなデザインのヤマトの構造が見える楽しさと言ったらありません。

 

2.宇宙戦艦ヤマト

1/500 宇宙戦艦ヤマトのプラモデル

こちらも1/500のヤマト。細かいパーツが多いように思えるかもしれませんが、意外と組みやすいそうです。

このキットを購入したプラモ好きの友人は、小さいパーツもあったので仮組してから完成させるつもりが1日で完成してしまったなんて話もしていました。

1/500 宇宙戦艦ヤマトのプラモデル 2

東北新社の文字を発見。このキットはヤマトの版権が東北新社にあった頃だったんです。

 

1/500 宇宙戦艦ヤマト 説明書

説明書になります。若干反射して見づらいかもしれません。申し訳ない…。

1/500 宇宙戦艦ヤマト 説明書

中には完成図と解説がついているページもあります。接着剤を使う必要がない仕様ですので、普段模型を組まない方でもかなり充実した内容のキットであると思います。ここから宇宙戦艦ヤマトの魅力を知っても良いかもしれません。

 

3.国連宇宙海軍 恒星間航行用 超弩級宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199

1/500 国連宇宙海軍 恒星間航行用 超弩級宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199

アニメ版の宇宙戦艦ヤマトを元に38年ぶりのリメイク作品として話題になった”宇宙戦艦ヤマト2199”のモデルになります。

このモデルと同時期に1/1000スケールのヤマトが発売されていたこともあって1/500(全長666mm)の迫力に驚かれる方も多いようです。

 

1/500 国連宇宙海軍 恒星間航行用 超弩級宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 2

こちらのモデルは先ほど紹介した宇宙戦艦ヤマトと比較しますと模型に慣れた方向けのキットなんです。ただLEDの装飾にこだわらなければ、初心者の方でも部品が大きく組みやすいはずです。

個人的にはそれなりに自分の中で模型のスキルに自身がついてきたな、なんて方に是非オススメしたいキットです。

大切なプラモデルの数々をカートイワークスへお譲りいただきありがとうございました。またプラモデルを整理する際には、ぜひお声がけいただければ幸いです。


最後までご覧頂きありがとうございました。カートイワークスではプラモデルの買い取りを承っております。過去の買取事例や買取価格表がのったプラモ買取ページは下記バナーからどうぞ。

 

引っ越しや、店じまいの為まとめてプラモデルを整理する必要に迫られている…そんな方にオススメなのがカートイワークスの出張買取です。

お急ぎの際はご相談ください。臨機応変に対応いたします。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

カートイワークスではガンプラをはじめ、様々なプラモデルを買取しておりますので、大量、多ジャンルまとめてのご依頼も大歓迎です。
「部屋の整理が出来ていない」、「複数ジャンルが混ざっている」といった場合は整理や仕分けまで承りますのでご安心ください。

▼プラモデル買取ページはこちら▼

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2019年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。