ガンプラ初版1/72メカニック・モデル シャア専用ザクなどキット多数を東京都大田区から出張にてお譲りいただきました

大量のガンプラを出張買い取り
先日、出張買取で東京都大田区へ伺いました。今回のご依頼でハイエースがいっぱいになるほど大量のプラモデルが。カートイワークスをご利用いただきまして、ありがとうございました。ガンプラ好きのスタッフも見かける機会の少ないアイテムがあって大変興奮した様子でした。

というわけで今回も珍しいアイテムをお売り頂きましたのでご紹介いたします。

メカニックモデル シャア専用ザク
こちらのメカニックモデル シャア専用ザクは1981年に発売されました。当時は模型店や駄菓子屋で入手することが難しかったものですから、メカニックモデルを持っている友人は尊敬の眼差しで見られていたことが忘れられません。

その人気から2016年に再販されました。模型を趣味でやっていますと当時物が再販されることは多々あれど、私のようなファンにとってガンプラの再販はかなり嬉しいものです。

さてなぜこちらが再販版ではなく”初版”と判断できるのかといいますと、バンダイマークなんです。

メカニックモデル シャア専用ザク 2
この写真左上のマークのバンダイは初期のデザインで、ファンの間ではバンザイマークと親しまれています。

 

メカニックモデル シャア専用ザクを開封した様子
開封してみますと途中まで組み立てられたザクの姿が。中身が見える部分までは制作していなかったようですが肩の部分などテープで止められていました。

 

メカニックモデル シャア専用ザク 3
こちらは箱にプリントされていたキットの完成見本です。内部が見えるだけでなくコクピット部分に乗ったシャアが見えるのも素敵。

ムギ球ではなくLEDライトを追加してモノアイとコクピットと膝が光る仕様にしたなんて方も多いのではないでしょうか?

 

大量にある組み立て済みのガンプラ
組立済のプラモデルがどっさり入っています。弊社では新品未使用のキットはもちろん、完成品の買い取りも行っています。

手数料無料!3つの買取方法(宅配出張店頭)から選べる買取のご相談はバナーからお気軽にどうぞ。
無料お見積りと買取申込みはこちら


カートイワークスではバンザイマークの初期ガンプラをはじめ、最新のモデルや限定品の買い取りも行っております。今回紹介した完成品はもちろん、ジオラマも大歓迎です。

過去の買取事例や、最新の買取価格表は以下からどうぞ。

 

ちなみに当店では簡単に事前査定ができると好評のLINE査定もご用意しております。カートイワークスを友達登録していただき、写真を送るだけで専門スタッフが査定結果を連絡いたします。大量にある場合は全体的なお写真でもOK!詳しくは下部のバナーからどうぞ。

カートイの簡単LINE査定 ポイント

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。