レゴクリエイター 探偵事務所、レゴアイデア ウォーリーなど未開封レゴ多数を徳島県徳島市から宅配にてお譲りいただきました

カートイワークスが未開封レゴ多数をお譲り頂きました
今回は阿波踊りも有名な徳島県徳島市にお住まいのお客様から宅配にてお譲りいただいたLEGOをご紹介します。ちなみに全て未開封品でした。
それもそのはずでお客様いわく、買ってないと思って購入したら家に同じレゴがあったり、組みたいレゴを買い込みすぎて組む時間がとれず放置状態になってしまったレゴなのだそうです。いわゆる積みレゴでした。

1.レゴクリエイター 探偵事務所

レゴクリエイター 探偵事務所
物語性を感じるレゴをお探しならおすすめしたいのがこちらの”探偵事務所”です。

まるでキャラクターが生きてる感じがする作品になっています。3階建てでどの階も生活感あふれるこだわった作りだからなんです。
特に2階の探偵事務所は金庫、デスクの散らかった感じ、引き出しの中には書類がプリントされたレゴ、更にデスク裏の絵画に隠された扉など何か起こりそうな雰囲気を醸し出しています。

 


こちらが探偵のエース・ブリックマンになります。フィグは彼以外にも1階のビリヤード客、依頼人の女性、警察官など6体が付属します。ブリックマンの手には虫メガネをも持たせることができる上にちゃんと度が入っていて細部まで拘った作りが窺えます

ちなみにこちらのモデルには、探偵事務所の隠し扉以外にも実はもう1つ大きなギミックがあるのですが…それはぜひご自身の目で確かめてみてくださいませ。

 

2.レゴシティ 消防隊スタートセット

レゴシティ 消防隊スタートセット
シティシリーズでは警察消防隊宇宙飛行士といった子供に人気の職業がテーマになっています。このスターターセットでは燃料パイプが突然燃え出してしまい、消防士が消火しに行く様子を再現できます。

 

レゴシティ 消防隊スタートセット 2
すごい勢いでが噴射しています。

 

レゴシティ 消防隊スタートセット 3
このセットには写真のミニフィグ4体(作業員、消防士2体、消防署長)に加えて燃料パイプ、車1台分のキットが入っています。

消防隊を再現できるセットも別売りで販売されています。ですので、こちらのセットで遊んで慣れたら大きめのセットにチャレンジしてみてほしいですね。

 

3.レゴアイデア ウォーリー

レゴアイデア ウォーリー
ご存知の方も多いかもしれませんが、レゴアイデアとはファンが考えた作品を商品化するシリーズです。レゴジャパンから始まった”LEGO CUUSOO(レゴクーソー)”が元となっているんですが現在は海外のサイトでしか見られないんですよね。

ビートルズのイエローサブマリン、デロリアンといった聞けばわかるようなテーマを始め魅力的なアイデアのレゴがたくさん商品化されています。

 

レゴアイデア ウォーリー 2
こちらはピクサーとディズニーが制作した映画の主人公”ウォーリー”になります。キュートな見た目ですね。このレゴのアイデアを投稿したのはピクサーで働くスタッフさんだったというのだから驚きです。

 

レゴアイデア ウォーリー 3
ウォーリーの特徴の再現を徹底したため完成まで10年もかかった商品だったそうです。その甲斐もあってかウォーリーファンにとっては現在も人気モデルという印象です。

この他にも紹介しきれませんでしたが未開封のレゴ多数をお譲りいただいております。弊店へのご依頼、ありがとうございました。


カートイワークスでは今回の様に未開封状態の積みレゴをはじめ、開封済みや箱無し状態のレゴの買い取りのご相談を承っております。また子供が遊ばなくなったので処分したい、といったバラレゴの買取も。

LEGOの過去の買取事例は以下のバナーから。

各種レゴシリーズの詳しい価格につきましてはレゴ 買取価格表から。

お問い合わせやご相談は30秒申込完了お問い合わせフォームまで。レゴファンの皆様からのご相談、ご依頼を心よりお待ちしております。

2019年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。