三和 ラジコン ランボルギーニ カウンタック LP500Sを埼玉県越谷市より出張にてお譲りいただきました

こんにちはカートイワークスの買取部スタッフです。平成も終わってしまいますね・・・。新たな元号をまた見ることになるとは思ってなかったので、なんだか感慨深いです。

平成最後の10連休ゴールデンウィークははじまりましたが、カートイワークスは4/29から5/2まで営業中です。(GW後は5/7~通常営業再開となります。)

さて埼玉県越谷市のお客様よりラジコンカーを買い取らせて頂きましたのでご紹介いたします。

三和製のラジコン『ランボルギーニ カウンタック LP500S

LP500S

現在ですと、プロポで有名なサンワがプロポとフルセットで「チャンピオンシリーズ」という形で出していたラジコン『ランボルギーニ カウンタックLP500S』になります。今回は同一メーカーかつ同名車種でお二つのラジコンをお譲りいただきましたが、片方は貴重なエンジン搭載仕様となっています。

 

LP500S パッケ

カウンタックはそのデザイン性から現代においても非常に人気の高い車種ですよね。特にこの「LP500S」は同名で大富豪ウルフが特別にチューンナップしたモデルの名称としても使われていたりするのでややこしかったりもしますが、そういったエピソードがあったりするというのは魅力的な車の証拠という事で。

 

LP500S中身

こちらはモーター搭載の方になります。パッケージの内部が一部透けているイラストがイカしてます。最初から大部分が組みあがっている状態ですね。LP400の黄色いフレームもかっこよかったですが赤色もいいですねぇ。

 

LP500S パッケ

そしてこちらがエンジン搭載仕様のモデルです。エンジンはラジコン飛行機を始めとした小型模型エンジンで有名なCOX製のものです。Coxのは性能もさることながら、デザインがスマートでかっこいいものが多いですよね。近所にラジコンを真っすぐ走らせる空間が存在していなかったので、エンジンカーなんて夢のまた夢でしたけど、こうして眺めていると当時の欲しかった気持ちが蘇ってきます。

 

LP500S 中身2

中身はモーター製のモノとほとんど変わりません。やはりモーターよりエンジンの方がドッシリと存在感があってより実車らしさを感じさせてくれます。音も良いんでしょうね、走らせてみたいんですがそれはまたの機会に。

LP500S エンジン部

速度の差もそうなんですが何より音がいいんですよねエンジンカーは。しかもLP500Sですし走らせたら最高の気分になることは間違いありません。

エンジン搭載ラジコンを含めた三和のラジコンなど貴重なアイテムをお譲り頂き、ありがとうございました。

 


カートイワークスでは今回の三和のラジコンの様に国内外のメーカー、組み立て式完成式、問わず買取を行っております。

ご依頼の内容によっては即日でお伺い可能な出張買取をはじめ、整理したいRCカーやミニカーなど箱に詰めて送るだけの宅配買取や、スタッフとの直接取引可能な店頭買取も承っております。

弊店ではまずお問い合わせフォームからアイテムの事前見積を推奨しております。ミニカーなどについて詳しくないという方でも写真を送っていただくだけで大まかな見積りとなりますが、提示させていただきますので気兼ねなくご利用いただければ幸いです。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付