トミカをまとめて神奈川県横浜市より出張でお譲りいただきました

先日は神奈川県横浜市のお客様より、出張買取にてトミカをまとめてお譲り頂きました。

トミカ 日本製 他 海外販売 Pocket Cars ポケットカーズ  買取

今回のお譲り頂いたトミカは、黒箱・青箱他 日本製から、近年の中国製 赤箱箱なしのトミカまで、幅広く集められていたコレクションからのご依頼でした。

ご依頼者様ご自身、ご家族が乗られていた車を中心にお気に入りの車種でまとめられており乗っていた当時の実車の話題もさせて頂きながらの楽しい査定となりました。

当時はお目当ての車種を見つけるたびに購入されていたとのことで、同車種でもスタンダード色違い、特注など本当にお気に入りだったんだと分かるラインナップでご本人も一度に並べたことがなく、「実はこんなに持っていたんだ」と驚かれていました。

 

トミカ 中国製 日本製 赤箱 まとめて買取致します。

赤箱トミカも沢山お譲り頂いています。

 

今回は輸出 (海外販売) 向けトミカ、Pocket Cars パッケージ未開封品が含まれています。トミカの発売を開始してから数年後、こんなパッケージで海外で販売されていました。

トミカ Poket Cars ポケットカーズ  輸出仕様 海外向け パッケージ

写真左は後版の丸文字の「TOMY」ロゴ、右は初期のトミーロゴ版

デニム柄で、ジーンズのポケットをイメージした洒落た台紙のブリスターパックですね。国内仕様の小箱で中身の見えないパッケージと比べて、どんなミニカーか 一目で分かるのは良いですね。マッチボックスなどが主流の 3インチミニカーの中で、日本製の出来の良いミニカーをアピールするためにも大事なポイントだったのではと思います。

とは言いましても、どちらかというと開封した後パッケージを残しにくく、見慣れた小箱の方がコレクション的には外せないポイントかもしれません。

トミカ Poket Cars ポケットカーズ  輸出仕様 海外向け パッケージ

ポケットカーズ初期版、裏面
ラインナップ一覧が印刷されています。トミカは日本製、パッケージ印刷はアメリカの表記があります。

 

トミカ Poket Cars ポケットカーズ  輸出仕様 海外向け パッケージ

後版の台紙裏面
ラインナップ一覧はなく、アソート番号とバーコードこちらは、トミカ・パッケージ全て日本製の表記に変わっています。

 

トミカ 輸出仕様 海外向け パッケージ トミカ 輸出仕様 海外向け パッケージ 裏面

こちらは「TOMICA」の名称になってからの海外向けパッケージです。ヨーロッパ向けのパッケージ、表は街角と看板をイメージしたイラストで、少し地味な印象ですね。裏面には各国語による注意書きなどが記載されています。

トミカの長い歴史の一端を知ることが出来るコレクションをお譲り頂き有難う御座います。


カートイワークスのトミカ買取事例や、買取価格表はトミカ買取ページからご確認ください。

当店は、関東・長野・山梨・静岡エリアを中心に出張買取にお伺いしています。ご依頼内容によりましては全国どこでも対応可能ですので大量買取をご希望の際はぜひご相談ください。

無料お見積りと買取申込みはこちら

The following two tabs change content below.
ターマック CTWスタッフ

ターマック CTWスタッフ

あらゆる路面・天候の中を駆け抜けるラリーの魅力に取りつかれた車好きの、ブリスターフェンダーマニア。ナローボディも嫌いじゃないけど、美しいフェンダーラインの車が好き。現在は大人しくしてますが、その昔フランスP社の306をMAXI仕様にしたり、ランチアデルタに乗っていました。更に昔は撮鉄でした。ゴハチ(EF58)は外せません。

2018年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。