【出張】福島県福島市のジオラマ買取実績|完成品ジオラマ、線路・レールなど

福島県福島市のジオラマ買取実績

今回は出張買取にて完成品ジオラマ数点をお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます!


繊細なジオラマをお売りいただく際、お店へ持ち込む、梱包して郵送などの方法がありますが、運んでいる途中に壊れてしまうのでは…と不安をお持ちになる方は多いと思います。カートイワークスでは、無料でお伺いしたします。お客様の車のご用意や梱包の手間の無い「出張買取」をお勧めしています。

↓↓今回の買取金額はこちらになります。
(サイズによるジオラマ買取最低価格保証を上回る査定金額となりました)

買取金額各ジオラマ
・90cm×30cm → 4,000円
・90cm×30cm → 4,000円
・22cm×12cm → 4,500円
・74cm×25cm → 6,000円
・30cm×15cm → 4,000円

その他お品物数点

合計 29,000
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名完成品ジオラマ、線路・レールなど
メーカー-
シリーズ-
カテゴリ鉄道模型ジオラマ線路・レール
付属品

↓↓過去の出張買取実績ブログも是非ご覧ください。

主に数点の完成品ジオラマをお譲りいただきました。その中から2点ご紹介したいと思います。
ジオラマは、一から作る楽しみもありますが、プロが作成した完成品を入手して風景を作り上げてもいいですね。

福島県福島市のジオラマ買取実績

山間の川沿いに作られた橋梁、鉄道橋のジオラマです。様々な色合いの紅葉が表現されていて綺麗です。トンネルを抜けた先でこのような景色が広がっていたら、思わず声が出てしまいそうです。是非ご紹介したいと思いました。

紅葉用のフォーリッジというスポンジ素材を用いると作成できますが、一つ一つの樹木を意識しながらリアリティある仕上がりにまとめるのは至難の業。さすが熟練の作家さんの作品です。間近で見ることが出来て、とても参考になりました。

福島県福島市のジオラマ買取実績

山間に沿う鮮やかな水色の橋が紅葉に映えます。浮いてしまいそうな色合いですが、風合いのある塗り方によって景色と調和しています。

橋の下には、流れの速そうな川があります。白波の表現が見事ですね。「ザー」という水が流れる音が聞こえてきそうです。長い年月によって削られた川岸の風合いも、細かく再現されています。

福島県福島市のジオラマ買取実績

福島県福島市のジオラマ買取実績

こちらのお品物は、レトロな車がある風景です。昭和初期頃でしょうか。看板の塗装の剥がれ具合が良い味を出しています。現代ではアスファルト舗装が当たり前ですが、昔は砂利道がほとんどで、雨の日は靴が泥んこになって水溜まりだらけになるのが普通でした。

福島県福島市のジオラマ買取実績

家の裏にも看板が描かれています。湿気の多い日本独特の裏庭そのものです。湿って硬い地面を感じさせます。私事ですが、祖父の家の裏庭が、長年の掃き掃除によって雑草も生えないほどカチカチになっていた思い出が蘇りました。

こちらのお品物のケースにはヒビが入っていますが、こちらの状態でも買い取らせていただきました。お売りする予定のお品物で、汚れや傷が心配に思われるようでしたら、お気軽にご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。カートイワークスでは今回お譲りいただいた完成品ジオラマももちろん、自作ジオラマも買い取りを行っております。

業界初!カートイワークスだけのジオラマ買取最低価格保証も行っています。
詳しくは、下記リンクから特集ページをご覧ください。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
広報担当:白石
出張買取スタッフや店頭買取スタッフの"専門性"と"あたたかさ"が、当店の自慢です。皆さまからお譲りいただいたお品物を拝見するたび、ロマンを感じずにはいられない今日この頃。幼いころから車・バイク・ホビーに触れて親しんできました。乗り物ホビー買取専門店カートイワークスの魅力を発信していきます。

2023年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。