【宅配】福島県いわき市のトミカ買取実績|鬼滅の刃×トミカ「栗花落 カナヲ」「我妻 善逸」「伊黒 小芭内」など

福島県いわき市のトミカ買取実績

福島県いわき市のお客様より、大量のトミカを宅配買取にてお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。ほぼ未開封状態で、箱ごとクリアケースに収められています。大切に保管してコレクションされていたお品物だと思われます。

↓↓今回の合計買取金額は下記となります。

買取金額合計 90,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名「竈門 禰豆子」「不死川 実弥」「時透 無一郎」など
メーカータカラトミー
シリーズ鬼滅の刃×トミカ
カテゴリミニカートミカ
付属品外箱

福島県いわき市のトミカ買取実績 鬼滅の刃

2021年~2022年に発売された、トミカとコミックとのコラボレーションシリーズ「鬼滅の刃×トミカ」をピックアップしてご紹介します。

コラボレーション商品で「ドリームトミカ」でしたら箱に記載があるのですが、「鬼滅の刃×トミカ」のシリーズには書かれていません。
トミカは、実車をもとに商品化をすることが多いのですが、「ドリームトミカ」シリーズは、サンリオ、ジブリ、ゲーム、コミックなどとコラボレーションをして、架空の乗り物や、オリジナルペイントがされている商品です。

「鬼滅の刃」のキャラクター漢字の表記について。パソコンの環境によって表示されない可能性がある漢字を使っているキャラクターがいます。
「禰豆子(ねずこ)」ちゃんの漢字の「禰」は、箱に書いてあるように、キャラクター名として正しいのは「(ネ)しめすへん」なのですが、ので「示(しめすへん」を使用します。
「煉獄(れんごく)」さんの「煉」も、つくりは「東」が正しいのですが、中の部分が点々になっている漢字を使用します。


最近「デジタル庁」によって、戸籍が電子化を進められています。途方もない日本語の漢字の数に、庁が奮闘中です。
私も「鬼滅の刃」キャラクターの漢字が表示されない問題にぶち当たり、その大変な一遍を垣間見た気がします。

私の苦悩はさておき、お譲りいただいたトミカをご紹介していきたいと思います。既存の車をキャラクターのイメージから選んで、ペイントされています。「イメージ通り!」と、共感するお品物はあるでしょうか。

鬼滅の刃×トミカ「竈門 禰豆子」SUBARU BRZ

鬼滅の刃×トミカ「竈門 禰豆子」

「かまど ねずこ」
戦う強さを表すような「BRZ」が選ばれていて、着物の柄がボディにデザインされています。
実車は初代BRZ。ちなみに、漫画「MFゴースト」はTOYOTA 86です。
共同開発したため「86」と「BRZ」は似ていますが、2代目になってからは、グリル部分などの違いがわかるようになりました。

鬼滅の刃×トミカ「不死川 実弥」ホンダ シビック TYPE R

鬼滅の刃×トミカ「不死川 実弥」

「しなずがわ さねみ」
ホンダ シビックは近年、よりデザインがカッコよくなりました。ホンダといえば、シビック TYPE R!速いというイメージがあります。実際、鈴鹿サーキットで計測したFF(前輪駆動)タイプで最速です。
キャラクターのヤバイ感じから、ヤバイTYPE Rが選ばれているのでしょうか。

鬼滅の刃×トミカ「時透 無一郎」 スズキ スペーシア ギア

鬼滅の刃×トミカ「時透 無一郎」

「ときとう むいちろう」
スズキ スペーシア ギア。「スペーシア」をアクティブ仕様した「ギア」。こちらにも後部に「滅」の文字が描かれています。去年の2023年に実車の「 スペーシア ギア」の方は、販売終了となりました。「スペーシア」シリーズは、今も人気の車種です。人気キャラクターとの組み合わせということでしょうか。

鬼滅の刃×トミカ「伊黒 小芭内」 光岡 オロチ

鬼滅の刃×トミカ「伊黒 小芭内」

「いぐろ おばない」
蛇といえば、この車種。個人的に納得の「光岡(ミツオカ) オロチ」。
実車は残念ながら、2014年に販売終了してしまいました。発表された当初は、生き物のような形状で他をしのぐ斬新さを持った国産スーパーカーに、皆が期待していた車種でした。時代に左右されない普遍的なデザインなので、いつか復活してくれることを願います。

鬼滅の刃×トミカ「栗花落 カナヲ」 SUBARU サンバー

鬼滅の刃×トミカ「栗花落 カナヲ」

「つゆりかなを」
使われている車種サンバーは軽トラック。ダイハツ「ハイゼット」のOEM車です。実車の現状は、ダイハツの不正事件の影響を受けて、注文を中止しています。
移動販売車仕様にカスタムされています。側面には刀の鍔にある梅の模様、後部には「滅」の文字が大きく描かれています。

鬼滅の刃×トミカ「錆兎」 トヨタ スープラ

鬼滅の刃×トミカ「錆兎」

「さびと」
スープラ!現行モデルは個性的な流線形をしていますが、昔は画像のように角ばっていました。こちらの実車モデルは、A70型。1986年~1993年まで販売していました。憧れのリトラクタブルヘッドライト。ボンネットには、こちらも着物の模様が大胆に描かれています。

鬼滅の刃×トミカ「煉獄 杏寿郎」 日産 GT-R NISMO 2020モデル

鬼滅の刃×トミカ「煉獄 杏寿郎」

「れんごくきょうじゅろう」
みんな大好き煉獄さん。クルマ好きならファンが多いGT-R NISMO。R32に憧れ、手が出せない価格だな~と思っていましたが、現在では更に高額な販売価格となりました。こちらも個人的に、納得の車種です。

鬼滅の刃×トミカ「我妻 善逸」 日産 リーフ

鬼滅の刃×トミカ「我妻 善逸」

「あがつま ぜんいつ」
リーフは、日産が輩出した「電気自動車」です。登場当初は、航続距離に不安がありましたが、モデルチェンジするごとに、最新技術が投入されています。万が一のときは、エアコンも仕様できる強力な蓄電池として使える優れもの。雷に関係するキャラクターといば、リーフでしょう。こちらも納得の車種でした。


カートイワークスでは、今回ご紹介したトミカはもちろん、開封済みや箱無し、遊んだあとのトミカも取りいたします。また、宅配買取・出張買取・店頭にお持ち込みいただいての買取など、量やお客様のご都合に合わせた買取方法に対応しております。
まずはご相談ください!

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
広報担当:白石
出張買取スタッフや店頭買取スタッフの"専門性"と"あたたかさ"が、当店の自慢です。皆さまからお譲りいただいたお品物を拝見するたび、ロマンを感じずにはいられない今日この頃。幼いころから車・バイク・ホビーに触れて親しんできました。乗り物ホビー買取専門店カートイワークスの魅力を発信していきます。

2024年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。