【店頭】長野県佐久市のミニカー買取実績|トミカ/ホットウィールのワイルドスピードシリーズ等20点

トミカ ワイルド・スピードシリーズ

段々と気温が暑くなり汗ばむことが多くなってきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワイルド・スピード最新作の公開目前にして、激アツなトミカ達を長野県佐久市のお客様より店頭買取にてお譲りいただきました。当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

トミカ

ホットウィール、ドリームトミカなど合計20点

今回の買取金額:6,000円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

シリーズ第10作目となる最新作「ワイルドスピード/ファイヤーブースト」が5/19(金)に公開となります。我らが『ワイルド・スピード』シリーズの嬉しいような!!悲しいような!!最終章の幕開けですよ!!!!!!!皆さん!!!!!!

ワイルド・スピード ファイヤーブースト 前売り券

前売り券も買ってあとは公開日を待つばかり!!そして私もファミリーに入れてほしい!!!!

今回はシリーズ大大大ファンの私、買取担当パワーボム・ゆきの思い出も載せつつ、皆様に紹介していきたいと思います。

しばらくお付き合いのほど、よろしくお願いします!

◆Hot Wheels PREMIUM  Fast & Furious Fast Tuners Honda Civic EG

ホットウィール ワイルド・スピード ホンダ・シビック

Honda Civic EG

シリーズでは、4作目【ワイルド・スピード MAX】でのお披露目。

ドミニクの恋人、レティの葬儀のシーンにて不釣り合いに並んでいた車の先頭だったのがこちらのホンダ・シビック5代目 EG型ですね。

まさかのレティの死に涙腺崩壊でしたが、そんなゆがむ視界の中でも黄色のシビック・赤紫のRX-7・青のNSXとはっきりと目に入ってきた方も多かったのではないでしょうか。4シーターで右ハンドル仕様、側面にはVTECのタンポ印刷もあり非常にシビる仕様です。また、FBIの押収品としても多数登場しているあたり、車好きの代表格な車種であることも表している気がしますね。

トミカプレミアム unlimited-01 ワイルドスピード RX-7

トミカプレミアム ワイルド・スピード RX-7

FD3S RX-7-VeilSide Fortune Model

2作目『ワイルド・スピードX2』でお披露目、車両は日本のチューニングショップ「ヴェイルサイド」が手掛け、インパクトの強いオレンジとブラックのカラーリングが印象的なハンの愛車ですね。

設定では改造マニアの車なだけあり、本当にRX-7?と思うほどがちがちに外観がいじられていて、逆に一度見たら忘れられませんね。作品の影響もあり、世界一有名なRX-7なのではないかと個人的に感じています。

カーチェイスの際、横からメルセデス・ベンツ Sクラスに衝突されて横転し大破されてしまいます。ハンを乗せたまま流出したガソリンに引火し、大爆発を起こしハンを死に追いやってしまうというシーンは衝撃でした(もう二度とみたくありません!)

タカラトミー ドリームトミカ SP F9 The Fast Saga ワイルド・スピード GR スープラ

ドリームトミカSP スープラ

GRスープラ

TOKYO DRIFTに登場したハンの愛車「RX-7 Fortune」を思わせるオレンジ/ブラックのカラーリングに、フロントピラーからサイドウインドウまでのデザインがかっこよすぎるプラスHREのホイールが目を引く特別仕様。

ジェットブレイクでハンと共に帰ってきたことに興奮したファンも多かったのではないでしょうか。(私もそのうちの1人です)9作目『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』にて復活したスープラの登場です。

同じ仕様のミニカーはホットウィール プレミアムからも発売されていますが、ドリームトミカについては映画公開前に、映画とコラボした車種が1年近く前に発売されるのはかなり珍しいことだったとか。それほど待ち望んでいた人が多かったということですね。

◆トミカプレミアム unlimited-08 ワイルド・スピード BNR34 SKYLINE GT-R、ドリームトミカ No.150 ワイルドスピード BNR34 スカイラインGT-R

トミカプレミアム ドリームトミカ ワイルド・スピード スカイラインGT-R

BNR34 SKYLINE GT-R

2作目『ワイルド・スピードX2』の序盤でブライアン・オコナーが乗っている34スカイラインです。

プラチナパールシルバーにブルーのバイナルグラフィックス仕様はワイスピ車の中では珍しく爽やかなデザインです。2ドアですが一応4シーターです。ドリームトミカとは全体はほぼ共通ですが、アンリミテッド版ではドアが開閉するギミックが付きました。

ストーリー最初の方にダッジ・ステルスの代わりとしてブライアンが中古車店で購入し、ブライアン自身が塗装ブースを借りてシルバーに塗装したのは有名な話ですね。ストーリーの最初の方のストリートレースでは橋から派手にジャンプしてゴール。そのレースが終わった後、警官に囲まれ電子機器を狂わせる兵器を打ち込まれ、パーキングメーターへの衝突でフロントが大破してしまいました。

その後ワイルド・スピード MAXにて「壊した」と発言している車両ですが、、、本作のスカイラインGT-Rは本物を使用していたとか。被害総額を考えると恐ろしいですね(;´・ω・)

◆トミカプレミアムunlimited-04 ワイルド・スピード ダッジ チャージャー

トミカプレミアム ワイルド・スピード ダッジ チャージャー

ダッジ・チャージャー 初代 B-Body 1970年式

トミカプレミアム unlimited第4弾、待ってました!ドミニク・トレットの愛車ダッジ・チャージャー!
3台ずつのリリースで、コナンのRX-7(安室透)、西部警察マシンRS-1と合わせての発売だったのはとても印象的でした。

ドミニク親子が共に改造したもので一作目から登場。ドミニク親子が共に改造した「ワイスピの象徴」とも言えるクルマです。

特に記憶に残っているのは映画一作目のラストでブライアンのスープラとレース。列車の通過に間に合うかどうかのギリギリのシーンは手に汗握りました。そして、間に合ってほっとした瞬間にセミトレーラーに突っ込んで宙を舞っていました。

1970年式と公開から続編などでは紹介されていますが、実際は1969年式のボディをベースに1970年式のフロント周りを移植した車両とのこと。ボンネットに飛び出たスーパーチャージャーが目を引きますね。

余談ですが、ドミニクといえばやはりダッジチャージャーのイメージが強いですが、1作目ではRX-7に搭乗していましたよね。元々ロールケージが付けられてたもののヴィン・ディーゼルが運転するにはあまりに窮屈だったため取り外されたとか。鍛え抜かれた体格には小さすぎましたね(;^ω^)

カートイワークスでは今回お譲りいただいたようなワイルド・スピード関連のミニカーやラジコンを買取強化しています。

皆様からのご依頼・お問い合わせを心よりお待ちしております。

▶ミニカーの買取価格表はこちら
▶トミカの買取価格表はこちら
▶ホットウィールの買取価格表はこちら

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
パワーボム ゆき
元カー用品店勤務で、カスタムカーとクレヨンしんちゃんをこよなく愛すカートイワークス買取スタッフです。

2023年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。