【宅配】秋田県秋田市のミニカー買取実績|トミカ「スペシャルカラーコレクション」「レジャーカーセット」

トミカ ミニカー プラレール多数

トミカスペシャルカラーコレクションや、レジャーカーセット等たくさんのミニカーとプラレールを、秋田県秋田市のお客様からお譲りいただきました。
カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

買取金額30,000円
商品名「スペシャルカラーコレクション」「レジャーカーセット」等その他プラレール
メーカートミカ
シリーズ-
カテゴリミニカー
付属品外箱
トミカスペシャルカラーコレクション

2005年に発売されたギフトセット、「スペシャルカラーコレクション」。
2004年から2005年にレギュラー車の中から12台を厳選し、通常品や初回特別カラーとはまた違うカラーのモデルが収録されています。

12台のトミカが入っていますので、かなり大きいサイズ感です。ボリュームがあるので、トミカやミニカー好きな方にはもちろん、お子様も喜ぶギフトセットになっています。

トミカスペシャルカラーコレクション

パッケージの表ではモデルになった車の写真が載っていましたが、裏面ではトミカの写真が載っているので、箱だけでも実際の車との比較が楽しめます。

収録されている車を一つ一つ見ていきたかったのですが、今回お譲りしたミニカーは未開封品のため、パーケージ写真のみで紹介させていただきました。
当時のトミカでは乗用車の展開が多かったため、選ばれた車種も乗用車が多く、現代との違いが感じ取れますね。
個人的にはアイスブルーカラーのスズキ アルトがかわいくて気になりました

レジャーカーセット

続いて紹介するのはレジャーカーセット。
「海や山へ遊びに行く楽しい車」というコンセプトを元に、レジャー向けにデザインされた車たちが7種類入っています。

全体的に赤、黄、青などポップなカラーリングで塗られていて、楽しそうな雰囲気に仕上がっています。
コンセプトにマッチしていて、とてもいいですね。

レジャーカーセット

特に私が目を惹かれたのは、こちらのタヌキクラブのトミカ。
真っ赤な車体に緑のタヌキがいることでレトロポップなデザインに仕上がっています。
にっこり笑ったタヌキがなんともかわいくて、何のクラブかわからなくても思わず入りたくなってしまうような魅力がありますね。

レジャーカーセット

レーシングクラブのトミカには、同じサイズ感のロードバイクも付いていて、一緒に入っているフィギュアと併せて使うと、ミニチュアの世界感を簡単に味わうことができます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

カートイワークスでは、ミニカー全般の買取を強化しております。当店にはミニカーが大好きな専門スタッフが一点一点丁寧に査定いたします。大切なコレクションの処分・整理はぜひカートイワークスへお任せください。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。