【出張】宮崎県宮崎市のミニカー買取実績|マテル 「カーズ ムービーモーメント サリー&クルージング マックィーン」など大量のミニカー

買取商品すべて

大量のミニカーを宮崎県宮崎市のお客様より、出張買取にてお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

お客様はスポーツカーがお好きだったようで、お品物を見るとスポーツカーのミニカーが多数ありました。その中で、カーズのミニカーを多数お譲りいただいたので紹介していきます。

買取金額300,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名カーズ ムービーモーメント サリー&クルージング マックィーンなど
メーカーマテル
シリーズカーズ
カテゴリミニカー
付属品外箱

マテル カーズ ムービーモーメント サリー&クルージング マックィーン

マテル カーズ ムービーモーメント サリー&クルージング マックィーン

2006年7月に公開され、世界興行収入約4億6000万ドル(約641億8,306万円)を売り上げた映画、「カーズ」2011年と2017年には続編が公開され世界中で愛されている作品になります。

カーズ関連のグッズは毎年約20億ドル(約2600億円)も売れていて、車が好きな子供や、大人までもが好きな映画となっています。内容も心動かされる感動シーンが多く、個人的には「カーズ/クロスロード」の夢の続きか、新たな人生かを考えさせられる内容にはとても感動しました。

ここで紹介する「マテル カーズ ムービーモーメントサリー&クルージング マックィーン」は、「カーズ」のワンシーンを切り取ったミニカーとなっています。

どんなシーンかというと、マックィーンがトレーラーのマックとはぐれ、ルート66沿いの田舎町「ラジエーター・スプリイングス」に迷い込みます。そこで住民たちの優しさに触れ、次第に心が変化していき弁護士のサリーと惹かれあう1コマをミニカーで再現しています。

マテル カーズ ムービーダブル ドックハドソン&ファビュラスハドソンホーネット

マテル カーズ ムービーダブル ドックハドソン&ファビュラスハドソンホーネット

ラジエーター・スプリイングスで医者と判事をしている「ドック」のミニカーになります。ドックは昔伝説のレーサーでした。しかし、事故により彼は引退することとなります。

引退後は町の仲間たちにさえ、自身の身の上を隠していました。そんな中、慣れないダート走行を必死に練習するマックィーンと出会い、彼に走り方を教えました。その後はレースにまで駆けつけて、クルーチーフを務めるほどの師弟関係になりました。

そんなドックの現役レーサーの姿「ファビュラスハドソンホーネット」と引退後の「ドックハドソン」の2種類が入っている商品になっています。どちらも魅力的で、特にレーサー時代のドックを手に入れられるのが、ファンとしては嬉しいですね。

トミーダイレクト カーズ ダイキャストミニカー スペシャルボックス

ラジエーター・スプリイングスの住む車たちが、セットになっている商品になっています。セットには、残念ながら、「レッド」と「リジー」が入っておらずコンプリートすることはできませんが、多くの仲間たちを手に入れることができます。

先ほど紹介した、マックィーン、サリー、ドックを初め、個性豊かな仲間たちがラインナップしています。マックィーンの大親友「メーター」も入っていますね。

メーターといえばオンボロな外見が特徴的で、心優しくお人好しなところが魅力です。彼はマックィーンのことが大好きで、天然なメーターが発する言葉には心に響く言葉が多く、どんな時でもマックィーンの支えとなっています。

そんなメーターのオンボロな外見もしっかりと再現されていて、その他のキャラクター達を見ても、とても作り細かくミニカーとは思えない完成度となっています。


最後までご覧いただきありがとうございます。

カートイワークスでは、今回のような箱有りの商品はもちろん、遊ばなくなった箱無しの商品も買い取らせていただきます。
買取価格や査定方法についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。