【宅配】宮城県石巻市のガンプラ買取実績|組み済みガンプラ『ティターンズの旗のもとに』に登場した「ヘイズルⅡ」や「キハールⅡ」など

組み済みガンプラ買取 ADVANCE OF Z(A・O・Z)の機体を多数お譲りいただきました

ヘイゼルⅡ キハール

ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに(※以下「AOZ」)』作品より「HG 1/144 プレミアムバンダイ限定 ガンダムTR-6 ヘイズルⅡ」など、AOZ作品の組み済みガンプラを宮城県石巻市のお客様よりお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

『AOZ』に登場する機体には、機動戦士Zガンダムに登場したMSを深堀りしている機体が多いのが特徴です。ギャプランやアッシマーからの派生したガンダム機体もあり、AOZを知らなくとも元の機体がわかりやすく、機動戦士Zガンダム好きなら気に入る機体が見つかりやすいと思います。

ゲームセンターで機動戦士Zガンダム『エゥーゴVSティターンズ』をやっていた頃に「アッシマーがガンダムタイプなら」などと考えていた頃があり、そんな要望が現実になったようで面白い作品です。

バンダイ

HG 1/144 ガンダムTR-6 ヘイズルⅡ(組済)
今回の買取金額:800円

HG 1/144 ガンダムTR-6 キハールⅡ(組済)
今回の買取金額:1,000円

HG 1/144 ギャプランTR-5 フライルー(組済)
今回の買取金額:500円


※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

HG ガンダムTR-6 ヘイズルⅡ

ガンダムTR-6 HAZEL2 ヘッド

ティターンズカラーのネイビーがよく似合うHGヘイズルⅡの組み立て済みキットです。ガンダムタイプの頭部が丸みを帯びていて『Gのレコンギスタ』を彷彿させる特徴的なデザインになっています。

「丸い頭部はガンダムに合わないのではないか?」しかし、そんな疑問を払拭させる機体がヘイズルⅡです。機体がコンパクトに収まっているデザインのためか、流線型の頭部が機体全体にマッチしているガンダム機体も無いと思います。

ガンダムTR-6 ヘイズルⅡ 脚部

ガンダムTR-6 HAZEL2 脚部

脚部はウーンドウォートに連結したり、MA形態に変形するなど多彩なギミックに活用されます。コンパクトな見た目にはなりますが、腰はしっかりボリュームがあり見劣りしないデザインになっています。バックアップ換装が主流となっている中で、機体の四肢をコンパクトにして連結しやすいデザインというのも兵器としての着眼点では効率的で流石と感じます。

1つだけ問題があるとすれば、スタンドなしでは自立しにくいということでしょうか。

ガンダムTR-6 ヘイズルⅡ 全体

ガンダムTR-6 HAZEL2 全体構図

コンポジット・シールド・ブースターを装備させるたヘイズルⅡは、より存在感が増し機体サイズが大きく感じます。HGですがコンポジット・シールド・ブースターの機構がMGばりに細かく作られているので様々なポージングが可能になっているのもうれしいポイントです。

ガンダムTR-6 ヘイズルⅡ 装備

ガンダムTR-6 HAZEL2 武装体制

大きく威圧感のあるビームライフルと、コンパクトながら色分けされているシールドを装備させると途端にガンダム感が出てきますね。

コンポジット・シールド・ブースターを前に出すと、SEEDに登場するカラミティガンダムを彷彿させます。装備の用途が多く可動域も広いので、ポージングの自由度が圧倒的に高くポテンシャルの高いキットですね。他のTR-6キットの換装パーツも使用できるので、大まかな改造をしなくとも個性的な仕上がりになるのでAOZシリーズを揃えたくなります。

HG ガンダムTR-6 キハールⅡ(MA形態)

ガンダム キハール 側面

TR-6シリーズのキハールⅡは見た目からわかる通り、アッシマーの系譜を持つ機体構造になっています。アッシマーは円盤に大型ビームライフルが付属したような形態でしたが、キハールⅡはMA形態も最近のガンダムシリーズに混ざっていても遜色ない新しいデザインだと感じます。

ガンダムTR-6 キハールⅡ 正面

ガンダム キハール

機体下部に接続されたビームライフル以外にも、兵装が完備されているキハールⅡはデザインだけではなく機能美もしっかりしています。正面から実際に見た迫力はHGとは思えません。

MS形態もかなり尖ったデザインで、個人的には凄く好みです。

ガンダムTR-6 キハールⅡ 背面

ガンダム キハール 背面

スタビライザーと脚部のスラスター部分がメカニックに作られているので、背面から見てもカッコいい作りになっています。完全な円形ではないのがこの機体のいいところだと思います。

ギャプランTR-5 フライルー

ギャプランTR-5 フライルー

ギャプランベースの機体でムーバブル・シールド・バインダーを持つフライルーは、しっかりとギャプランの印象を残しつつガンダムタイプへと昇華しています。TR-5フライルーはMS状態でも造形美が極まりながらも、MA形態もカッコいいのが個人的な感想です。MA変形後もカッコいいという攻守スキのない機体の1つではないでしょうか。

この時のメインカメラはモノアイなので、ギャプランの面影が残っているとは感じます。ロング・ブレード・ライフルを装備させると唐突にガンダムだなと感じられますので、装備品のカスタマイズなどでかなり印象が変わる機体ですね。

ギャプランTR-5 フライルー 背面

ギャプランTR-5 フライルー 背面

背面から見ると仰々しいパーツが垣間見えます。両腕に装備されているムーバブル・シールド・バインダーがギャプランであることを意識させます。強化人間でなくとも扱えるように出力がデチューンされていますが、見た目に変化はないのがいいところです。

ギャプランTR-5 フライルー メインスラスター

ギャプランTR-5 フライルー スラスター

高出力のスラスターで高軌道戦闘を行えるとあり、背面から見たボリュームは本当にすごい機体になっています。この辺の機構を見るのが好きなので作りこみに感謝したいです。

色物が多いといわれるティターンズ機体の中では、一般受けもしやすいギャプランをガンダムにするとなおのことかっこよく感じます。

カートイワークスでは組み済みガンプラの買取も行っております。組み途中や、塗装済み、カスタム品も買取対象です。ぜひお気軽にご相談ください。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。