【出張】群馬県高崎市のプラモデル・ミニカー買取実績|バンダイ「1/8 ジャガー XK-E」、フランクリンミント「M4A3戦車シャーマン」など

メインイメージ

群馬県へ出張に伺いました。実際に依頼品と対面した時はハイエースに入りきるのか心配でしたが、無事に積み込むことができました。査定にはお時間をいただきましたが、お客様にも納得いただき、無事完了して安心しました。たくさんのコレクションを譲っていただきありがとうございます。

お譲りいただいたお品物を拝見すると、ミリタリー系や数多くのジャガーが印象的でした。

ジャガーといえば、昨年開催された『瀬の本グランプリ』で「ジャガー XK-E」が登場して、場を賑わせました。今年も5月5日に開催され、カスタムカーやスポーツカーが集まり、大変盛況でした。今年もジャガーが登場したのか気になりますね。

そんな今でも高い人気を誇る旧車やその他の、プラモデルやミニカーを群馬県高崎市のお客様より大量にお譲りいただいたので、ピックアップしたものをご紹介させていただきます。

ブラモデル・ミニカー

今回の買取金額:260.000円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

バンダイ 1/8 ジャガー XK-E

バンダイ『1/8 ジャガー XK-E

Eタイプ以前のCタイプ、Dタイプは多くのレースで活躍をして、スポーティーのイメージをジャガーに植え付けました。そのイメージを利用してレーシングカーとしてEという名称が名づけられ発売されたのがXK-Eなります。

詳しくは以前のブログの中に記載しているので、そちらを読んでいただけたらと思います。

ご依頼くださった方はジャガーがお好きだったようで、プラモデル・ミニカー含めジャガー関連のものが多数ありました。査定の最中には、車のパーツや愛車の写真など、思い出のお品物もたくさん出てきました。

70年から80年代のスポーツカーが好きだったことが、依頼品を通して伝わってきました。

フランクリンミント M4A3戦車 シャーマン

フランクリンミントM4A3戦車シャーマン

M4A3は、航空機用エンジンの流用からフォード社が戦車用に開発したGAA液冷V型8気筒エンジン搭載に変更され,その結果M4A3はアメリカ軍の主力戦車となりました。

フランクリンミントは細部にまでこだわった造形が人気です。紹介する、M4A3戦車シャーマンはたくさんの要素があり、再現が難しそうですが、妥協のない作り込みになっています。

一つ一つのパーツが、忠実に再現されていて、中から人が出てくるのではないかと思ってしまうほどの作りの細かさです。積み荷にも印字がされていて、スコップなどの装備品にも手が込んでいます。

Revell 1/48 ボーイング B-17F フライングフォートレス

Revell 1/48 ボーイング B-17F フライングフォートレス

B-17はとても強度の高い防弾装甲で作られています。その硬さは、零戦の20ミリ機銃ですら銃撃がほとんど無効化されてしまいます。第二次世界大戦中では撃墜が困難な機体としても有名になるほどです。

第二次世界大戦の戦闘機で、最強の防弾装甲を誇るプラモデルを紹介します。

古いキットなので、色分けはされておらず、ランナーの数も少ないです。塗装が好きな方は腕の見せ所ですね。デカールはかなりの数あるので、かなり豪華な仕上がりになると思います。

現在では素組でもきれいに仕上がるキットがほとんどで、誰でも完成度の高いものを作れます。しかし、当時のキットをリアルに仕上げるは、塗装まで行う必要がありました。モデラーの塗装技術の進歩は昔の技術が生かされているところも多く、モデラーの諸先輩方には頭が上がりません。

今の色分けがされていて塗装がしやすいキットもいいですが、1から自分で塗装をして作るキットも個性が出やすく愛着が湧きやすいですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。カートイワークスでは、プラモデル、ミニカー全般の買取を強化しております。また、今回のような大量の買取も大歓迎です!

当店在籍のプラモデル専門スタッフが一点一点丁寧に査定いたします。大切なコレクションの処分・整理はぜひカートイワークスへお任せください。

▶ミニカー買取価格表はこちら
▶オートアート買取価格表はこち
▶プラモデル買取価格表はこちら
▶自動車プラモデルの買取価格表はこちら

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。