【宅配】青森県八戸市のミニカー買取実績|トミカ「トミカタウン コスモ石油」「トミカタウン ドコモショップ」など

トミカタウン

トミカ「トミカタウン コスモ石油」「トミカタウン ドコモショップ」などを青森県八戸市のお客様から宅配買取にてお譲りいただきました。
カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

トミカ

トミカタウン多数やその他買取品

今回の買取金額:50,000円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

トミカタウン ドコモショップ

iモードという言葉がすでに懐かしい、ドコモショップのトミカタウンです。
公式サイトはすでに終了してしまいましたが、サービス自体は2026年まで提供されるので、いまだに使っている方もいるのではないでしょうか。
私たちの青春を乗せてくれたiモード、ガラケーと共に時代の波にさらわれていく姿を見るのはなんだか物悲しくも感じましたが、こうして活躍していた姿を再び見れるのはトミカタウンの良いところですね。

トミカタウン ドコモショップ 入り口

店内を覗いてみると、契約する際の席など内装もしっかり再現されているのが見えて驚きました。
ウインドウサインの文字も実際に使われていた文面を使われていたり、窓にも販促ポスターが貼られていたりなど細かいところにもこだわっているのがわかります。

ミニカーのためのミニチュアタウンなのに、ここまで再現してくれているのはうれしいですね。さすがトミカタウンです。

トミカタウン ドコモショップ 入り口
トミカタウン ドコモショップ 入り口

さらにドコモショップは上部のボタンで扉を開くことができます。

自動ドアの機能までつけてくれていることにびっくりです……ミニカーだけじゃなくミニチュアフィギュアなども集めて、よりリアルにしたくなりますね。

トミカタウン コスモ石油

トミカタウン コスモ石油

こちらはコスモ石油のガソリンスタンドですね、毎週お世話になっております

ガソスタだけではなく、洗車機も付いているのがうれしいポイント。
普段は自分で手入れしているミニカーも、今回は気持ちだけでも洗車に任せてみたくなりますね。

トミカタウン コスモ石油

洗車機はスライドさせることができ、全身洗うことができるところも再現されています。

トミカタウン コスモ石油

そしてなんと!給油ノズルを動かすことができるので、実際にトミカにガソリンを入れている……ような写真を撮ることができます。

手持ちのミニカーが、実車のように動いてる感覚になれるのでかなりおすすめです。

トミカタウン コスモ石油

ドコモショップに続いて、店内の再現度もなかなかのものになっていますね。
ソファやテーブルも立体的に配置されています。

トミカタウン バーミヤン

トミカタウン バーミヤン

定期的に通いたくなるすかいらーくグループのバーミヤン!
こちらのトミカタウンは実はバーミヤンだけではなく、看板を変えることですかいらーくグループ系列店ならなんにでもなれるんです!

トミカタウン バーミヤン

店内が他の店と比べて情報量が少なくて質素なのもそれが理由で、一店舗持つだけで色んな遊びができる優秀なトミカタウンに仕上がっています。

トミカタウン マクドナルド

みんな大好きマックも見事に再現されております!
外壁や看板などに、どことなく懐かしさを覚えるのは私だけでしょうか…

トミカタウン マクドナルド

もちろん、トミカでのドライブスルーだってお手の物。
手渡ししてくれるマッククルーをシールで表しているのは、なかなか面白い発想ですよね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
カートイワークスでは、黒箱、青箱、マッチボックストに限らず、今回のようなトミカタウンや、赤箱、キャラクターものなど、あらゆるミニカーを買取しております。お預かりいたしました大切なミニカーは、弊社の専門スタッフがひとつひとつ丁寧に査定いたします。

おうちに居ながらお見積りができるLINE査定は、お見積金額保証と合わせて安心・便利にお売りいただけます。
皆様からのお問合せ・お申し込みを心よりお待ちしております。

▶トミカ買取価格表はこちら

▶黒箱トミカ買取特設ページはこちら

▶青箱トミカ買取特設ページはこちら

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。