川崎支店長の模型日誌

素組みで作る戦艦比叡 -完成編-

戦艦比叡完成

完成しました

すべてのパーツの塗装が終了しました。下地に光沢の黒を使ったため、金色がきれいに発色しています。金剛型戦艦だけに、金色で塗装を行ってみたところ、なんだかご利益のありそうな仕上がりになりました。

川崎事務所の神棚に飾っておくと、商売繁盛?につながりそうな気がします。

 

戦艦比叡の艦橋

艦橋も金です

艦橋も金色に塗装しました。入り組んだところ、細長い部品が多く、メタリックカラーは垂れやすいので慎重に塗装を行いました。

 

戦艦比叡の水偵

水偵も金色です

水偵も金色に塗装しました。フロートの支柱の部分など、上手に色を乗せるのが難しい部分が多く、ここも難しい難所です。

 

IMG_1709IMG_1712

IMG_1703IMG_1706

全景です。普段見慣れた艦船模型とは一味違った出で立ちに仕上がりました。艦船模型というと、エッチングパーツを使ってディテールアップをしてあたりまえみたいな風潮ですが、こうしてサクっと素組みで組み立てて、単色で塗装するのもなかなか趣があって良いのではないでしょうか。


最後までご覧いただき有難うございました。カートイワークスでは船舶・戦艦プラモデルの買取を承っております。よろしければ過去の買取事例もご覧くださいませ。

船舶・戦艦プラモデル買取事例

The following two tabs change content below.
川崎の支店長 CTWスタッフ
主に飛行機模型と艦船模型を制作するモデラーです。 飛行機はレシプロ機、艦船模型は航空母艦ばかり作っています。 最近、護衛艦に興味があるので、たくさん護衛艦について語れたらうれしいです!
最新記事 by 川崎の支店長 CTWスタッフ (全て見る)
プラモデルの整理をお考えの方へ

あなたの思い出、買い取ります。
コレクションしていたプラモデルを様々なご事情で手放すことになった時、思い出を預けられるお店はございますか?

カートイワークスでは美品はもちろんのこと、組立済み・箱なしなど使用感のある「思い出の品物」の買取も心を込めて行っております。

自動車やバイクや戦車といった乗り物系はもちろん、情景やガンプラも大歓迎。空いた時間があればガンプラ! 週末モデラーのスタッフが迅速に査定します。

プラモデルの売却でお困りの際は、カートイワークスまでお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。