ミニカー コレクター × カートイワークス

久々にカートイズミーティングさんの集い(夜会)に参加。

こんばんは、カートイワークスのブー太郎です。久々になりますが、つい先日の水曜日に

浜松市内にてカートイズミーティングさんの夜の集いに参加してきました。

a 064_rs

毎週同じ時間帯でミニカー好きなお仲間が喫茶店に集まる楽しい空間です。こういった場所が近くにもあれば良いのにと思います。さて、今回は3回目の参加でした。

途中のトイレ休憩で静岡SAにて撮影

途中の静岡SAに寄った時の風景。

 

エア/ガスガンの現物紹介01

当日は夕方頃に静岡県某所にてモデルガン愛好家の方々とお会いしていましたので、予定が押してしまいました。

それから高速道路で移動。なんとか到着しましたが、20時30分頃でいつもの喫茶 貸切店閉時間店にギリギリでした。皆さんにお会いできましたが、ちょっと遅かったみたいです。

 

a 056_rs

が!『折角、長野から来て頂いてるので』とカートイズミーティングのスタッフさんに誘われて、近所のファミレスにて2次会を開いてくださる事になりました。有り難う御座います!

 

撮影した先ほどのミニカー集会の様子を見せてもらう

今回は貴重なミニクーパーのミニカーが勢ぞろいした様です。現物は見れなかったのですが写真で拝見しました。

騒然とテーブルいっぱいに並べられた日本製トミカのミニ達・・・。

青木村駐在所限定 360のミニパト トミカ!

長野県に住んでいますが 、私も現物を見るのは初めてでした。

a 059_rs

 会社の佐久市からは近いですよ??

 

a 056_rs

他にもジャパンミニデイの記念限定ミニカーが並びました。

 

a 063_rs

貴重な書籍も一緒に。

 

a 079_rs

スポンジ?のような素材のミニも。

 

a 086_rs

  a 102_rs

無塗装の未組立て(カシメ前)モデルもありました。

皆さんクルマのお話も好きで、楽しいひと時

a 110_rs

トミカの頭文字Dのトレノのミニカーでお話していて、以前メンバーの方で漫画家の しげのさんのお宅に遊び行った事もあるようで、その時の画像も見せて頂きました。(羨ましいです~)

a 114_rs a 115_rs

 ミニカーも良いですけれど、こういったチューニングカーの現車もドキドキしますよね。エンジンルームも独特のオーラ出ちゃいますね。

 

 私もミニカーを少し持参しました。

a 084_rs

あまり珍しい品は無かったのですが、ギスバルのミニカーもシトロエンのドアが開くタイプで通常と仕様が違うのか?と皆さんの観察眼と知識には圧倒されっぱなしでしたが、とても勉強になりました。

あとは先月に開催されたカートイズミーティングの裏話も聞けて楽しかったです。

今回もあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。また定期的に通いたいです。参加されました方々もお疲れ様でした。今回、大遅刻をしてしまいましたが、快く場を設けて頂いて嬉しかったです。

また次回お会いできる日を楽しみにしております。皆さんも良いミニカーライフをお過ごしください。


カートイズミーティング  ×  カートイワークス   コラボ企画

第一回愛しのジャンクミニカー

The following two tabs change content below.
ブー太郎
模型や車好き。基本は楽しい事やお笑いネタも好物。この職に就いてからミニカー収集も加速しております。愛車はスズキのアルトワークス。我流な部分も多いですがある程度の車整備もこなします。模型も息子と一緒に作ったり、自分自身の好きなカーモデルも妄想しながら製作しています。 ミニカー、模型の買取情報から商品紹介、イベント情報、模型製作、修理、改造/カスタムやマル秘ねたも交えて書いて行きます。コレクター様達と趣味を通じて繋がれば嬉しいです☆コメントも大歓迎ですのでお気軽に絡んでくださいね♪宜しくお願い致しますm(_ _)m
ミニカーの整理をお考えの方へ

あなたの思い出、買い取ります。
コレクションしていたミニカーを様々なご事情で手放すことになった時、思い出を預けられるお店はございますか?

カートイワークスでは美品はもちろんのこと、傷あり・箱なしなど使用感のある「思い出の品物」の買取も心を込めて行っております。

人気のトミカをはじめ京商・オートアート・PMAからBBR・MR等のこだわりの1点ものも、実車大好きなスタッフが迅速に査定します。

ミニカーの売却でお困りの際は、カートイワークスまでお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。