【宅配】東京都練馬区のプラモデル買取実|ガンプラ「HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM 東京2020オリンピック・パラリンピック限定」など

イベント限定ガンプラ

限定物のガンプラの競争率が年々増加し、どうせ買えないだろうからと諦めモードの方も多いのではないでしょうか。私もそのタイプです。「もしあったら買おう」くらいな気持ちで向かうようにしています。

しかし・・・黒いルブリスを買えたんですよ・・・。びっくりしました。厳密に言うと家族が仕事帰りに見つけて買ってきてくれたんですけど。リサーキュレーションカラー、いいですよね・・・。そういえばガンプラ査定担当:ヒオキも黒×青のバルバトスをゲットしてました。

私が何件かセブン回った時には痕跡すらなかったですし、SNSでのゲット報告もほとんど見受けられたかったので都市伝説だと思っていたのですが、ほんとにあったんだと知りました。びっくりしました。
本当に売ってたんだよということを伝えたく、一応写真載せておきます・・・。

ガンダムルブリス リサーキュレーション
レイヤー33飛び越して裏人格に支配されてそう

本日は、東京都練馬区のお客様より宅配買取いたしました、苦労して集められたと思われる限定ガンプラをご紹介いたします。

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM 東京2020オリンピック・パラリンピック限定ガンプラ

東京2020オリンピック パラリンピック 限定ガンプラ

まずは東京オリンピック・パラリンピック2020 公式ライセンスのガンプラです。同じく赤と青の限定カラーのハロも一緒に発売されました。

コロナの感染拡大によりオリンピック開催は2021年へと延期となりましたが、「開催年には再販されないかもしれない」とガンプラファンが求め、売り切れするお店が続出しました。

なお、販売店によってなのか地域によってなのかはわかりませんが、翌年になってもずっと売れ残っているお店もあったようです。私は売り場に残っている所をお見かけできなかったのですが、何の違いだったのでしょう・・?

お台場・横浜の実物大ガンダム立像の限定ガンプラ

実物大ガンダム立像の限定ガンプラ

実物大ガンダム立像のガンプラです。

画像左は「機動戦士ガンダム」30周年記念とGREEN TOKYO ガンダムプロジェクトにより、お台場に建設された実物大ガンダム立像「RX-78-2 ガンダム Ver.G30th」で、一般公開の開始日2009年7月11日にあわせて敷地内の特設ショップでのみ発売されました。意外にもRX-78-2の新製品発売は9年振りだったそうです。

画像右はガンダムファクトリー横浜の動くRX-78F00とガンダムドックのガンプラです。2020年の完成後に発売を開始しました。実物見る前はドック無しで良いかなと思ってたんですけどね。実物見たらドック付きが欲しくなってしまって・・・悩み悩んで再販で手に入れました。

機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM 会場限定ガンプラ

ガンダム展限定ガンプラ

2014年に大阪、2015年に東京で開催された「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」の会場にて限定販売されたRX-78-2のガンプラです。

東京会場ではダブルオーライザー、ユニコーンガンダム、ウイングガンダムプロトゼロEX、アストレイレッドフレームのクリアカラーが限定で販売され、大阪会場ではメタリックなRX-78-2とシャアザク、量産型ザクが販売されました。

写真の2つのRX-78-2(MEGA カラークリア/MG メカニカルクリア)は両会場で販売されました。シンプルなのに特別感があります。素組でも十分、いや十二分にカッコいい。

JR東日本スタンプラリー限定ガンプラ(全駅達成)

JR東日本スタンプラリー限定ガンプラ
JR東日本スタンプラリー限定ガンプラ
JR東日本スタンプラリー限定ガンプラ
JR東日本スタンプラリー限定ガンプラ

2020年1月~2月に開催された「JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」の賞品と、2018年に開催された「JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!」の賞品です。

RX-78-2ガンプラは全駅達成で貰える賞品です。いわば勇者の証。電車好きさんなら一石二鳥ですね。左が2020年開催・右が2018年開催でE235系をモチーフにした限定デザインです。

ちなみに全駅とは65駅。山手線と周辺のJR、東京モノレールの各駅が会場となりました。わりと一筋縄では行かないルートで、朝イチから挑んだ方も多かったようです。

そんな果てしない電車旅ですからとんでもない乗車賃がかかりそうなイメージですが、一日乗り放題パス(750円~760円)が利用できるのでガンプラ買うよりはお安いです。ただし労力。
一応、一日で制覇可能らしいのですが、相当駆け足になるらしいですよ→電撃ホビーの人が試したそう

以上、大変貴重なガンプラの整理を弊店へお任せいただき誠にありがとうございました。当時欲しかったけど買えなかったガンプラ好きさんへ橋渡しいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。今回のように大切にされていたガンプラのコレクションを整理される際は、ぜひカートイワークスをご利用ください。お見積りから減額0円で買取いたします。大量整理でしたら、スタッフが直接伺って搬出する出張買取も承っております。

ガンプラ買取価格表はこちら

イベント限定ガンプラの買取価格表はこちら

お問い合わせやお見積りのご相談はこちらから(対応時間10時~20時)

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム
カートイワークスの簡単LINE査定

フリーダイヤル:0120-329-101

皆様からのご利用・ご相談を心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2022年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。