【プラモデル買取実績】フレームアームズ・ガール マテリアなどの美少女フィギュアを北海道札幌市のお客様から宅配買取にてお譲りいただきました

先日は、フレームアームズ・ガール マテリアなどの美少女フィギュアを北海道札幌市のお客様から宅配買取にてお譲りいただきました。
カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

フレームアームズ・ガール マテリア

コトブキヤのオリジナルロボットコンテンツである『フレームアームズ』の機体を美少女化したのが、『フレームアームズ・ガール』なのですが、ロボットならではの武装や兵装はあえて装備させず、素体をテーマにしたのがこちらのプラモデル『マテリア』です。

台座があることに気づかずポージング無視で無理やり立たせてしまっているのですが、台座が無くても自立する安定さを持っています。

左手を付ける部分が壊れていたのでつけられませんでした。

フレームアームズ・ガールならではのメカメカしい装備がないので、女性的な体のラインが良く発揮されており、他の子とは一風変わっているのが『マテリア』の魅力。

足や腕、腰などの間接もかなり自由にスライド可動できるので、いろんなポーズをさせることで楽しむこともできます。
ポージングの才能は有りませんでした。

表情は「笑い顔正面向き」「笑い顔右向き」「ほほ笑み顔左向き」の3パターンあり、どれもとても可愛いですね。
ポージングによって表情の変化を付けると、よりリアル感が増して楽しいんですよねぇ。

説明書には組立て図の他、実際のポージング参考例や、カラーの詳細など細かい設定も書いてありました。
関節の可動域などかなり自由度が高いので、魅力を最大限に発揮できるポーズを自ら見つけ出していきたくなりますね。

こちらは「フレームアームズ・ガール」の『スティレット』と『轟雷』です。
今回は『スティレット』を見ていきたいと思います。

長いツインテールが特徴的なスティレット。可動域に影響出るかなといろいろ動かしてみましたが、案外邪魔にならずアイデンティティーを確立しています。

マテリアと同じく関節にかなり自由が利きますが、武装やツインテールがある分少し後ろに重心がかかりがち。
武器や兵装を活かしたかっこいいポーズをとることができるので、夢が広がりますね。
こちらの説明書にも参考となるポーズ例が2つ掲載されていますが、それだけでも自由度の高さが伝わります。

最後に「メガミデバイス」の『朱羅 忍者』を見ていきたいと思います。
メガミデバイス初の”和”をイメージした和装タイプで、極めて高い可動域と柔軟性を両立しており、「忍者」のようなポーズをとることが可能になっています。

チークは最初から印刷で処理済みなので、可愛い表情を最初から楽しむことができます。

首元からたなびく赤のマフラーマントが印象的な、力強いプロポーション。
カラーはシンクを基調としており、ヒーローのようなイメージですね。

メガミデバイスは見開きで多くのポージング例が飾ってあり、かなり参考になります。
メカメカしさと忍者、そしてヒーローをイメージとされるデザインがうまくマッチしており、そして可愛いよりも先にかっこいいと思えるのが素晴らしいですね。
かなり印象的なデザインですし、人気が高いのもわかります。

カートイワークスではプラモデルの買取を受付中です。ガンプラや戦艦などのプラモデルはもちろん、今回のような美少女フィギュアも買取しております。

買取金額がいくら程度になるのか知りたい、という方は写真を送るだけのかんたんLINE査定がおすすめです。順次スタッフがご連絡します。

また出張買取のご相談はフリーダイヤル0120-329-101(対応時間:10時~20時)へどうぞ。専門スタッフが対応しますので、お打ち合わせもスムーズです♪

プラモデルの買取はカートイワークスにお任せ下さい!

カートイワークスではガンプラをはじめ、様々なプラモデルを買取しておりますので、大量、多ジャンルまとめてのご依頼も大歓迎です。
「部屋の整理が出来ていない」、「複数ジャンルが混ざっている」といった場合は整理や仕分けまで承りますのでご安心ください。

プラモデルの買取ページ・各買取価格表はこちら

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

 

お電話:フリーダイヤル0120-329-101(営業時間10時~20時・年中無休)

▼プラモデル買取ページはこちら▼


2022年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。