【鉄道模型 買取実績】日車夢工房/OJゲージ スーパーディスプレイモデル 国鉄8620形 蒸気機関車を愛知県一宮市より宅配にてお譲りいただきました

日車夢工房 スーパーディスプレーモデル 国鉄8620形 蒸気機関車

9月に入り、涼しくなってきてだいぶ過ごしやすくなりました。明日は秩鉄に乗ってのんびりとフリーきっぷで楽しんでこようと思います。

本日は愛知県一宮市のお客様より宅配買取いたしました日車夢工房の鉄道模型を紹介します。

日車夢工房

スーパーディスプレイモデル 国鉄8620形

今回の買取金額:13,000円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

鉄道車輌を製造する「日本車輌製造」の社員さんによって1999年に発足した「日車夢工房」。鉄道モチーフのグッズや鉄道模型を企画・販売していました。

製造自体はKTMやトミーテック、グリーンマックスなど皆様もよくご存知な鉄道模型メーカーにて作られていたのですが、日車夢工房らしい鉄道好きに刺さるマニアックな商品が長年愛されてきました。

残念ながら2017年に活動終了。いまままで発売されてきた製品は現在も愛され続けています。

日車夢工房 スーパーディスプレーモデル 国鉄8620形 蒸気機関車

今回お譲りいただいたのは国鉄8620形 58623号機のOJゲージ ディスプレイモデルです。

8620形といえば鬼滅の刃の無限列車に似ていると一時期話題になりましたね。

実車輌は日本車輌製造の豊川製作所の正門にて静態保存されており、ディスプレイモデルとして製品化されたところに並々ならぬ愛と親しみを感じますね。

日車夢工房と8620形は切っても切れない関係といいますか。

夢工房が発足する前に日本車輌100周年記念として8620形58623号機のディスプレイモデルを製作したのが前身です。

日車夢工房 スーパーディスプレーモデル 国鉄8620形 蒸気機関車

プレート付きの台としっかりしたケースが付属しています。高級感が溢れているので、走行させずに飾った人の方が多そうですね。

日車夢工房 スーパーディスプレーモデル 国鉄8620形 蒸気機関車

シリアルナンバーが入っています。200台限定販売だったのか・・・はわかりませんが、特別感があってコレクター心をくすぐります。

冒頭でも書いた通り、現在は販売終了していますが現在もファンから愛され続け、日車夢工房の商品を求める方は多くいらっしゃいます。

もしも処分や売却をご検討中の日車夢工房商品がございましたら、ぜひカートイワークスへご相談ください。目覚まし時計やプラレール、キーホルダーなどなど。もちろん他メーカーの鉄道模型も買取いたしますので、まとめてお申し付けください。

鉄道模型の買取価格表はこちらから

お問い合わせやお見積りのご相談はこちらから(対応時間10時~20時)

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム
カートイワークスの簡単LINE査定

フリーダイヤル:0120-329-101

皆様からのご相談・ご依頼を心よりお待ち申しております。

2022年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。