【ミニカー買取実績】herpa1/87ミニカーを神奈川県川崎市より宅配買取にてお譲りいただきました

本日は神奈川県県川崎市のお客様よりお譲りいただきました、1/87ミニカーをご紹介します。

その数300台以上と非常に大量で一度に紹介しきれない為、3回に分けたいと思います。

今回第1弾はherpaをピックアップしました。

 

herpa(ヘルパ)はドイツの模型メーカで、1/87のミニカーや1/500の飛行機模型などが有名ですね。

1/87スケールというのは鉄道模型のHOスケールと同じ縮尺。ジオラマへ設置すると映えるので、鉄道模型ショップで販売されていることもあります。

ドイツのメーカーでHOスケールというと、メルクリンという鉄道模型メーカーからもミニカーが出てたりします。ドイツでは親子何代にも渡って遊べる頑丈な玩具で有名らしいです。さすがドイツ。

herpaもメルクリンも、ラインナップはドイツ車がほとんどなわけですが、たまーに三菱とかマツダなど日本車もあって海外で日本人を見かけたような嬉しさを感じます。

 

porsche

ヘルパ ポルシェ

真ん中上が944、左列が911、右列が996のパトカーです。(型番:4099/185592/044813/046282)

ポルシェに限りませんがherpaはホイールがそれぞれ造形が違ったり、1/87という小ささなのにインテリアもリアルで凝ってます。光沢のある質感はプラスチック感を感じず、本物さながら。精巧なジオラマに合わせたら、誇張でなく多分本当に本物と勘違いしてしまいそうです。

 

Opel

ヘルパ-オペル

オメガキャラバン高速道路警察やザフィーラ、ベクトラなどのパトカーです。日本から撤退していたオペルが今年再上陸するとワクワクしていたのですが、どうやら凍結になってしまったようで非常に残念です。。。いつか情勢や半導体不足が落ち着く日が来たら、また再始動してほしいものです。次はVWティグアンかT-ROC買おうかなとずっと思ってたものの、オペルのモッカを一目見たときからキャッチマイハートされてたのに(泣)

日刊自動車新聞:ステランティスジャパン、「オペル」ブランドの日本導入計画を凍結 既存ブランドに専念

 

Mercedes-Benz

ヘルパ メルセデス・ベンツ

VitoバスからAクラスやCクラスなどなど。日本だとキャラバン、マーチ、クラウンパトカーといったところでしょうか。

日本のパトカーと比べてデザインが豊富ですね。ドイツは州警察と連邦警察の2つの組織があるので(1つしかない日本は珍しい方)地域や時代によって変わるのだと思いますが、緑×白のカラーは爽やかでおしゃれですね。今はシルバー×ブルーだそうです。

 

VolksWagen

クラシック感あふれるワーゲンからはパサーやゴルフ、ビートルなどなど。

 

BMW

ヘルパ BMW

5シリーズや3シリーズなどなど。

 

6センチ程と小さいのにエンブレムやメタルパーツ、その他の細かな要所要所がガタついていません。模型は小さければ小さいほどブレはご愛嬌というイメージだったのですが、さすがドイツです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。第2弾はまた来週、いましばらくお待ちいただけると幸いです。

もしもコレクションの整理や処分が必要となった際はカートイワークスへご相談ください。

▶事前見積りの金額保証について

▶herpa買取価格表はこちら

▶ミニカー買取価格表はこちら

 カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2022年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。