【宅配】長野県長野市の鉄道模型買取実績|KATO/河合商会/TOMIX/TOMYTEC・Nゲージ 「ホキ10000」やTOMIX「20周年記念 碓氷峠EF63セット」、コンビナート系ジオコレなど

鉄道模型 宅配買取

工場地帯の香りがする鉄道模型、懐かしの国鉄EF63、カシオペアやスーパーこまちといった特急列車など様々なNゲージ車両を多数お譲りいただきました。誠にありがとうございます。久しぶりの大量Nゲージです。

コロナ禍の影響で、レンタルレイアウトやイベント・・・はたまたショップへもなかなか行けなかったりで鉄道模型から離れてしまったというお声を多く聞きます。その一方で、ステイホームだからこそ長年離れていた鉄道模型趣味が復活したというお声も聞きます。ご不要となった鉄道模型を、求めている次の方へ橋渡しが気持ちよく出来たらと思いながら本日もクリーニングと動作確認を行っております。

さて、それでは今回お譲りいただいたお品物をご紹介していきます。

TOMYTECジオコレのコンビナート達とマイクロエース「タキ23800 2次車」

TOMYTECジオコレのコンビナート達とマイクロエース「タキ23800 2次車」です。

見える・・・情景が見えますぞ。

田舎町や都市の情景も好きなのですが、工場地帯や貨物駅の情景も大好物でございまして。できれば高所にLED点灯させて工場夜景のジオラマをば・・・と夢ばかり広がります。

河合商会ホキ10000太平洋セメント10両セット

そしてさらに夢をひろげる、河合商会のホキ10000 10両セット。20両セットという大盛りセットも過去にでており、買取ご依頼をいただいたこともあります。20両セットを実際に連結させてはいませんが、実物を目の前にして大きさと多さに圧倒された覚えがあります。

太平洋セメントといえば、昨年に秩鉄三ヶ尻線の運行が終了と知りました。7年ほど前になりますか、三ヶ尻線を歩いて見に行ける距離の場所に住んでいたことがあり、いい環境だったなとしんみりしました。意識しなくても不意打ちで見れるんですよ。

ちなみに、熊谷貨物ターミナル駅からすぐ近くの元祖田舎っぺうどんが大好きでよく食べに行っていました。私は塩肉ネギ汁が好きですが、全部おいしいです。コシがあってぶちんぶちんのタイプのうどんです。近くによったらぜひ行ってみてください。きんぴらはマストです。

TOMIX20周年記念 碓氷峠 国鉄EF63形電気機関車(茶色)セット

TOMIX20周年記念 碓氷峠 国鉄EF63形電気機関車(茶色)セットです。

なっかなか製品化してくれなくて、やっきもきな模型鉄さんも多いかと思われる素晴らしき碓氷峠セット。。。

元気が出ますね!!!能登

当時はまだ幼かった為に記憶はうっすらですが、一度でも乗ったことがあるのは誇らしいです。とはいえ現役で堪能された諸先輩方が羨ましい限り。

最近ではシンカリオンで碓氷峠鉄道文化むらが舞台になったり、プラレールがでていたこともあり、碓氷峠の沼にハマってしまったお子様もいるとか。うちの甥っ子なんですけども。

会いに行けるアイドル的なニュアンスで文鉄道文化むらへ連れてってくれとお願いされました。嬉しい気持ちと、沼の深さに足を取られないか心配な気持ちと複雑で・・・秘蔵のBlu-ray「66.7‰ 碓氷峠~急勾配に挑むEF63」は見せて良いものかまだ悩んでます(能登を押し上げるシーンはやっぱすごいのです)


最後までお読みいただきありがとうございました。

自作のレイアウトやジオラマの買取も行っております。鉄道模型のコレクション整理をお考えの際にはぜひカートイワークスへご相談ください。

▶ 鉄道模型の買取価格はこちら

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101(10時~20時)

皆様からのご依頼・ご相談をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

2021年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。