【宅配買取】グンゼ産業、サニーのバイクプラモデルを山口県山口市の方よりお譲りいただきました。

グンゼ産業 プラモ

運転手付きのバイクプラモを山口県の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

今は珍しい運転手まで付属しているバイクプラモデル。今やったら問題になるのではないかと勘繰ってしまうほどユーモア溢れるキットになっています。

バイクよりも乗っている人がメインなのか、とんでもない構図になっていますね。

 

グンゼ産業 大おっとっと 大提督


大おっとっと 大提督

元はアメリカのパイロ社から発売されたキットがオリジナルと言われています。その後アメリカのライフライクにパイロは買収されてしまいました。

その後にグンゼ産業に金型が渡り、大おっとっとシリーズとなり日本で発売された経緯があります。

パイロから発売された同一キットを見ると、日本向けによくアレンジされていると感じられます。

大おっとっと大提督内容

パーツ点数はそこまで多くなく、バイクよりも大提督の方がパーツが多いのは秘密です。

勲章も単体パーツなので塗装を行えば、だれでも威厳ある大提督に仕上げることが可能です。帽子はヘルメットに形状が似ているので、ゴーグルを装着させてアレンジするのも面白そうです。

 

グンゼ産業 大おっとっと 大統領


大おっとっと大統領

パッケージから放たれる全力のダジャレに不安になってきますが、スクーターや大統領のキットは良く出来ていますのでご安心を。

傘を構えて投擲でもするような格好になっていますが、姿勢がよく流石は大統領といったところ。

大おっとっと大統領内容

こちらのキットは白でまとまっていて着色がやりやすそうに感じられます。当然ですがこちらもキットに占める割合は大統領6:バイク4ほどとなっています。

バイクの出来に関しては良し悪しがわかりにくいですが、インパクトがあることだけは保証できます。

 

サニー !!ハーレー アリゾナ・サム


ビバハーレー アリゾナサム

ディスプレイ台座が付いていて、作成したキットを乗せればギアが回転する音とともに、上下に動き走行しているかのように見えます。

ハーレーをドラム仕様にしていてロックな雰囲気が漂っています。

ビバハーレー 内容

アリゾナサム用のデカールもあり優しい目をしています。カスタマイズされたハーレーも渋くてかっこいいですし、乗り手もロックなので渋いキットに仕上がること間違いなしです。

 

サニー !!ハーレー ニューヨーク トニー


ビバハーレー ニューヨークトニー

ニューヨークトニーバージョンのビバハーレーシリーズ、ロックなNYの香り漂うカスタムされたハーレーが特徴的です。

こちらももちろん走行アクションが可能で、躍動感あるハーレーを楽しめます。

ビバハーレー ニューヨークトニー内容

車体の色に合わせられていて赤が基調となっているので、塗装はトニーまで行うことを考えると少し難しいですね。

ラジカセを装備させたバイクは騒音なんじゃないか?など日本でのシチュエーションを想像してしまいましたが、アメリカの広大な大地を走るなら音楽くらい合った方がいいのではないかと納得してしまいます。

そしてこれだけは言っておかないといけないでしょう。「これはバイクじゃない、ハーレーだ。」


カートイワークスではバイクプラモをはじめ、プラモデル全般の買取を行っております。

コレクション整理、引っ越しで手放さなくてはならない。などのご相談を多数頂いております。

また、作成済みや作成途中のプラモデル買取も行っておりますので問合せをお待ちしております。プラモデル整理でお困りの際は、ぜひカートイワークスにご相談ください。

 

LINEでの査定はこちら

無料! 簡単! LINE査定

お気軽にご相談くださいませ!

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2021年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。