【宅配】栃木県小山市のプラモデル買取実績|「アオシマ 1/32 大型デコトラ 有限会社関口工芸 芸術丸」

アオシマ デコトラ

栃木県小山市のお客様から宅配買取にてお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

↓↓今回の合計買取金額は下記となります。

買取金額合計 4,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、キャンペーンやお品物の状態等により変動いたします。
商品名1/32 大型デコトラ 有限会社関口工芸 芸術丸 ロングシャーシ
メーカーアオシマ / 青島文化教材社
シリーズ
カテゴリプラモデル・模型、車
付属品未組立、内袋未開封品

アオシマ デコトラ

現在は廃盤となってしまっていて、アオシマのページからも消えてしまっている絶版モデルの「1/32 大型デコトラ 有限会社関口工芸 芸術丸」を買い取りさせて頂きました。

アオシマ デコトラ

今回買取させて頂いた物は1/32サイズの大型デコトラシリーズですが、その中でも90年代に登場したロングシャーシモデルとなるので、完成全長が40cmぐらいになります。
コンテナだけでもこのサイズ感ですので、これにシールで装飾が入ればかなりの迫力ですね。

アオシマ デコトラ

この芸術丸は関口工房さんの作品である実在する車両をモデル化した製品になりますが、監修も関口工房が担当していて、デカールのクオリティが実際のデコトラを限りなく再現していたという事で人気のある製品でした。
パッケージは実際の車両を撮影した写真が使用されてます。

アオシマ デコトラ
アオシマ デコトラ

コンテナ部分に貼り付ける超大型のシールです。アップで見るとわかりますが、実際の車体を撮影してそれをそのままシールにしてしまっているようです。
ちなみにこのシールは切り抜かれていないので、自分でカットする必要があります。

アオシマ デコトラ
アオシマ デコトラ

ロングシャーシなのでタイヤの数も大量!メッキパーツのメッキののりもいい感じです。

アオシマ デコトラ

圧倒的な電飾部分のクリアパーツの量!
電飾部分はクリアパーツになっているので、改造して内側にLEDを仕込んで光らせるなんて事もできます。

アオシマ デコトラ

監修もされている関口工芸さんは埼玉県内に工房があり、昔デコトラゲームにハマったときに聖地巡礼で現地に行ったことがありました。当時はまさにこの車両が駐車場に置かれていて、道路からまじまじと鑑賞させて頂いた思い出が(・∀・) (20年以上前の話です)


カートイワークスでは、今回ご紹介したようなデコトラのプラモデルの買い取りも行っております。宅配買取・出張買取・店頭に持込みなど、お客様のご都合に合わせた様々な買取方法でご対応可能ですので、まずはご相談ください!

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

2024年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。