【宅配】滋賀県大津市のプラモデル買取実績|ゾイド「ゴジュラス・ジ・オーガ」

ゾイド「ゴジュラス・ジ・オーガ」

ゾイドといえば今年の4月よりTOKYO MXにてアニメの再放送が始まり、現在でも多くの方に愛されている作品ですよね。

さらに、YouTube上のタカラトミー公式ホビーチャンネルでは、期間限定で4つのアニメ作品が配信されており、多くの方々に「ゾイド」という作品が届けば良いなと思っています。

さて、今回お譲りいただいたのは、HMMシリーズ第43弾として発売された「ゴジュラス・ジ・オーガ」になります。私自身、このキットの存在自体は知っていましたが、いざ目の前にすると「デカッ!!」と思わず声が出てしまいました。

そんな大迫力のキットをご紹介していきます。

買取金額合計 9,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名ゴジュラス・ジ・オーガ
メーカーコトブキヤ/タカラトミー
シリーズゾイド コトブキヤHMM
カテゴリプラモデルゾイド
付属品取扱説明書/外箱

ゴジュラス・ジ・オーガ

このキットを見てまず感じたことは、タカラトミー版とのカラーの違いです。ベースはタカラトミー版と同じですが、背びれと尻尾のカラーは変更されていて特別感を感じます。

パッケージから分かることはそれくらいで、あとはとにかくデカいということです。

すでに気づいている方も多いと思いますが、箱が大きいのは中身のパーツ数が多いだけが理由ではありません。パーツの大きさも規格外なんです。

中身を見た際は組み立てるのにどれだけの時間がかかるのだろうかと、一瞬その場で固まってしまいました。私は集中力が長く続く方ではないので、もしこのキットを作るとしたら長期休みが必要でしょう・・・

ロングレンジバスターキャノン

ゴジュラス・ジ・オーガの最大の特徴ともいえるこの「ロングレンジバスターキャノン」。これを組み立てると、皆様が目にしたことがあるであろう「ものさし(30㎝)」を上回る、36㎝にもなります。

軽くチャンバラ遊びができそうなサイズですね。

ロングレンジバスターキャノンのギミックとしては、スライドギミックやマガジンの取り外しが可能で、装備品にも手が込んでいます。

デカール

デカールはパーツの数に比例して大量です。しかし、これを貼ることでキットの出来が格段に上がるのなら、覚悟を決めて作業するまでですね。

今回は未開封品ということで、出来上がった姿は見ることができませんでしたが、いつか全長590mmの完成品にも出会ってみたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご紹介した未開封品はもちろん、組み立て済みゾイドの買取実績もございます。
また「組み立てて塗装もしてある」「とりあえず素組みだけして飾っていた」「手が回らず組み途中のまま」といった状態のものも大歓迎です。長年在籍しているプラモデル専門スタッフが、一点一点査定いたします。

「この状態でも買い取ってもらえるかな」「買取金額はいくらくらいになるんだろう」など、少しでも気になる点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
広報担当:森本

2023年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。