【店頭買取】埼玉県のゾイドの買取実績|「ライガーゼロファルコン」「凱龍輝・真」など未組立のゾイドをまとめてお譲り頂きました。

ゾイドコレクショントップ画像

埼玉県羽生市にある埼玉本店の店頭買取にて「ライガーゼロファルコン」や「凱龍輝・真」と言った未組立のゾイドをまとめてお譲り頂きました。 カートイワークスの店頭買取をご利用頂きましてありがとうございます。

買取させて頂いたキットはアニメシリーズと連動した第二期のアイテムが中心でした。各ゾイドの設定は、アニメやコミック、玩具公式ストーリーなどそれぞれ異なりますが、今回は主にアニメ版の設定をベースに紹介していきます。

買取金額合計 77,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名組立済「HMM 043 ゴジュラス・ジ・オーガ」「HMM 036 RZ-031 ディバイソン トーマ仕様」「HMM 032 RZ-041 ライガーゼロ パンツァー」等
メーカータカラトミー、コトブキヤ
カテゴリプラモデル、ゾイド
買取のポイント『ZOIDS(ゾイド)』は80年代にスタートし、現在も各種リメイクアイテムや新規シリーズがリリースされるロングランシリーズです。80年代から90年代初頭までの第一期、90年代後半から00年代にかけてのアニメと連動した第二期、そして2018年の『ゾイドワイルド』以降は第三期と呼ばれています。第一期から第二期にかけてのアイテムが人気です。未組立はもちろん再販の可能性が低い一部の大型アイテムなどは、組立済でも高い人気を維持しています。

シールドライガー系

シールドライガー/デザートライガー/シールドライガーMk-II

シールドライガー系

第二期ゾイドシリーズ発足当初のメインアイテムです。アニメ『ゾイド -ZOIDS-』ではオーガノイドシステムを搭載した主人公機として活躍します。アニメ版およびその他のメディアでも、バリエーション機が様々な設定で登場しました。「RPZ-07 シールドライガー・マークII」はキャノン砲などを追加装備したバージョン。1988年の第一期アイテムの復刻版が、2005年にトイズドリームプロジェクトとして限定販売されました。

ブレードライガー/ブレードライガーインパクト/ブレードライガーミラージュ

ブレードライガー系

アニメ『ゾイド -ZOIDS-』劇中でシールドライガーから進化した姿がブレードライガーです。その名の通り全身にブレードを装備し格闘性能が向上。後の『ゾイドフューザーズ』に登場した「ブレードライガーブラックインパクト」や、アタックブースターを追加装備した「ブレードライガーミラージュ」などのバリエーションも併せてお譲りいただいております。

ライガーゼロシリーズ

アニメ第二作『ゾイド新世紀/ゼロ』の主人公機です。外装の換装によって各種戦局に特化した形態へと変化することが可能でした。『/ゼロ』以降のアニメシリーズやアニメ以外のストーリーでも中核アイテムとなり、新規装甲パーツやカラーバリエーション機などが多数リリースされています。

ライガーゼロ/シュナイダーユニット/イエーガーユニット/パンツァーユニット

ライガーゼロ系

ノーマル形態の「ライガーゼロ」の装甲と交換することで、スピードを強化した「ライガーゼロイエーガー」、格闘戦を強化した「ライガーゼロシュナイダー」、砲撃に特化した「ライガーゼロパンツァー」へと全4形態への変化が楽しめました。

ライガーゼロ セット

今回はカスタマイズパーツシリーズとして別売りでリリースされた3種のユニットはもちろん、ベースであるライガーゼロ本体はなんと4点お譲りいただきました。つまりこの組み合わせはノーマル形態のほか各形態のライガーゼロ全4体を同時に並べることができる組み合わせです! もうこれだけで燃えますね。

『EZ-054 ライガーゼロイクス』

ライガーゼロイクス

バトルストーリーなどに登場したバリエーション機です。共和国のライガーゼロに対抗して帝国軍が開発した「イクスユニット」を搭載するライガーゼロです。高いステルス性能を持つという設定。

『FZ-001 / RZ-071 ライガーゼロ フェニックス』

ライガーゼロフェニックス(フューザーズ版)

アニメ第三作『ゾイドフューザーズ』に登場した、主人公RDの乗機です。ブロックスゾイドのファイヤーフェニックスと合体した形態です。

ライガーゼロフェニックス(バトルストーリー版)

『FZ-016 ライガーゼロファルコン』

ライガーゼロファルコン

『ゾイドフューザーズ』後半、RDのライガーゼロがジェットファルコンと合体したライガーゼロです。高速戦闘と格闘戦を両立させたライガーゼロの究極の形態とされています。

ジェットファルコンほか

その他のライガーシリーズ

『FZ-015 / EZ-072 エナジーライガー』

エナジーライガー フューザーズ版、バトルストーリー版

電動モーターに加えてエアポンプでの駆動を採用。電動ギミックは従来のライガー同様歩行や口の開閉を行い、エアポンプは羽の展開や武器の可動、回転などに使用されました。

ジェノザウラー/バーサークフューラー系

ジェノザウラー/バーサークフューラー

『EZ-034 ジェノブレイカー』

ジェノザウラーはアニメ『ゾイド-ZOIDS-』ではブレードライガーのライバルとして登場。そのジェノザウラーを強化した機体が「EZ-034 ジェノブレイカー」です。火力はもちろん、格闘戦能力もアップしていました。

『EZ-049 バーサークフューラー』

『/ゼロ』では海底遺跡に封印されたオーガノイドシステム搭載のゾイドという設定。ライガーゼロと激しい戦いを繰り広げました。

『FX-018 凱龍輝・真』

凱龍輝・真

『ゾイドフューザーズ』におけるRDのライバルであるブレードの乗機の最終形態です。装甲の一部が分離して、「飛燕」「月光」そして「雷電」の3種のブロックスとなりますが、劇中では飛燕と月光のみを装備した「凱龍輝」状態のみが登場しました。

凱龍輝・真 ギミック

WAVE パンツァーティーア

『PT-04 パンツァーティーア デスピオン 装甲強化型』

デスピオン

第一期時の1987年に展開した横山宏デザイン・1/24スケールの『ゾイド24』シリーズがベース。『ゾイド24』は2003年に復刻されましたが、同年にウェーブから一部パーツ改修と1/20スケール兵士を新規に付属させた『パンツァーティーア』が展開されました。

その他各種ゾイド

ブラストルタイガー/ソウルタイガー/レイズタイガー

タイガー系ゾイド

サーベルタイガー系のゾイドです。第一期ではライガー系とライバル関係でした。

モルガ/モルガキャノリー/シンカー/ディプロガンズ/ハンマーヘッド/グスタフ

その他ゾイド

とにかく動きが独特な芋虫型ゾイドの「モルガ」は、現在も栃木県おもちゃのまちのおもちゃ博物館に1/1模型が飾られています。輸送に特化したグスタフは第二期アニメ4作全てに登場している人気メカです。

カートイワークスでは各種ゾイド系アイテムの買取をお待ちしております。未組立、組立済共に大歓迎! 大量のコレクション買取にはご自宅まで伺う出張買取も対応しております。まずはお気軽にご連絡ください。

2026年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

関西方面に出張拠点出来ました!宇都宮拠点と合わせ、関西方面や栃木県宇都宮近隣のご依頼お待ちしております♪

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。