【宅配】熊本県あさぎり町のプラモデル買取実績|バンダイ「HG 1/144 フルアーマーガンダム」「HG 高機動型ザクII(ガイア/マッシュ専用機)」など

アイキャッチ TOP

熊本県あさぎり町のお客様より、大量の未組立ガンプラをお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

今回はお譲りいただいた中から、いくつかピックアップをしてご紹介します。

買取金額計15点 12,300円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名「HG 1/144 フルアーマーガンダム」など
メーカーバンダイ
シリーズHG/MG
カテゴリプラモデル/ガンプラ
付属品説明書/外箱

HG 1/144 フルアーマーガンダム

HG 1/144  フルアーマーガンダム

まず初めに紹介するのは「HG 1/144 フルアーマーガンダム」になります。こちらはプレミアムバンダイ限定の商品になっていて、2022年の12月に予約が終了し、現在では購入することができません。

そんな特別なキットとなったフルアーマーガンダムは2015年の2月、今から約8年前のメカニカルの考証企画「機動戦士ガンダム MSD(Mobile Suit Discovery)」にて考案された機体で、地球連邦軍のFSWS計画(ガンダムの性能をさらに強化する計画)によって開発されました。

この計画には「重武装化」という課題が与えられ、背部に可動式のキャノン砲、右腕には増加装甲と2連装ビーム・ガン、肩と膝にはミサイル・ベイが装備されました。

これらの装備がこの機体の特徴であり、最大の魅力となっています。

HG 1/144 高機動型ザクII(ガイア/マッシュ専用機)

HG 高機動型ザクII(ガイア/マッシュ専用機)

こちらは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」に登場した機体になります。劇中には高機動型ザクIIは3機存在しガイアとマッシュ、オルテガの3人が搭乗しています。今回紹介するのはその中のガイアとマッシュが搭乗した機体になります。

このキットは選択式となっていて、キットを作成する際にガイア専用機を作るかとマッシュ専用機を作るか選ぶことができます。

HG 高機動型ザクII(ガイア/マッシュ専用機)ランナー

肩パーツのデザインが大きく異なる2機ですが、他にも使用する武器に違いがあったりそれぞれの機体にアイデンティティがあります。特にガイア機はバズーカとバズーカ用のマガジンが4つ装備されていることにより、かなりインパクトが強くなっています。

HG 1/144 高機動型ザクII オルテガ専用機

HG 1/144 高機動型ザクII オルテガ専用機

最後は先ほど紹介した高機動型ザクIIの3機目、オルテガ専用機になります。このキットは先ほどのガイア機、マッシュ機よりもボリューミーな内容となっています。一番の魅力ともいえる「ジャイアント・ヒート・ホーク」はもちろん、エフェクトパーツや台座なども付属しポージングなどをより楽しむことができます。

エフェクトパーツを塗装することでパッケージのような迫力あるポージングはもちろん、コミカルなポーズで飾ることもできます。

最近は気温がグッと下がり寒い日が続いて、ついに冬が来たなと実感します。寒い日には暖かい部屋で黙々とプラモデルを作りたいと思ってしまう今日この頃です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

カートイワークスでは、今回ご紹介したような未組立ガンプラも買取しております。また「とりあえず素組みだけして飾っていた」「手が回らず組み途中のまま」といった状態のものも大歓迎です。長年在籍しているガンプラ専門担当スタッフが、一点一点査定いたします。

「この状態でも買い取ってもらえるかな」「買取金額はいくらくらいになるんだろう」など、少しでも気になる点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。